最強ヘッドセット? A50 X発表

PSNとXboxの接続障害はキム・ドットコム氏が金で解決、Lizard Squad「今後永久に攻撃は行わない」

PSNダウン
  • URLをコピーしました!
約300万円。 ハッカー集団“Lizard Squad”によるPSNやXbox Live、BFやCoDサバーへのアタックですが、MEGAUPLOADの創業者でXboファンのキム・ドットコム氏が“Lizard Squad”と交渉、今後一切PSNとXbox liveへの攻撃は行わないとの約束を取り付けたようです。
CONTENTS

Lizard Squadの発言

「約2時間前に攻撃を中止した。現在のダウンタイムはただの余波だ」 バウチャーをありがとう@KimDotcom。我々が攻撃を停止した理由はあなたです。 @MegaPrivacyは素晴らしいサービスです。 ハッキリさせておくが、我々はPSNやXboxをもう攻撃しない。新しいTorのエクスプロイトをテストしている。 再確認だが、我々のメンバーはもうPSNやXBLを攻撃しない。我々は将来的にこれらを攻撃することはない。サンキューMEGA。

ドットコム氏の交渉内容

 Xbox Liveでゲームの「Destiny」をプレイしたいというドットコム氏がLizard Saquadに同氏が運営するクラウドストレージサービス「MEGA」のプレミアムアカウントの提供と引き換えに両サービスへの攻撃をやめてほしいとツイートで持ち掛け、DMでの交渉の結果、300アカウント分のバウチャー(2万9700ドル相当)で取引が成立したという。
TwitterのDMでの交渉内容。 「クリスマスの奇跡だよ。Lizard SquadのアタックからXboxとPlayStationを守ったんっだ。みんなゲームを楽しんでね! :-) 」 キム・ドットコム氏はXboxで『Destiny(デスティニー)』を楽しんでいるとの事。 まだ攻撃の余波やアクセス集中による影響はあるものの、しばらくすれば正常に接続できるようになるものと思われます。ただしSonyとMicrosofからの公式な発表はまだない点に注意してください。 もしまた今回のようにネットワークに繋がらない問題が発生した場合は以下のページが参考になります。 [amazonjs asin="B003GQSYGW" locale="JP" title="Vフォー・ヴェンデッタ Blu-ray"]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥10,000 (2022/04/25 20:23時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten
Source: ITmedia
PSNダウン

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (40件)

  • この人の経歴考えると、普通に裏で仕組んでるというかつながっていても不思議じゃない気がするんだが、
    絶対今回のダウンは何か仕組まれてただろ。タイミングといいおかしい事ばかり

  • DDoS攻撃は防ごうとすれば莫大なコストがかかるしTor相手の特定はFBIでも非常に難しいってのを知らないのかなあ
    それでキムって人が手を打ったってのに
    大半の人は自分に損がなければ使えたらそれでいい、って感じだろうし何をそんなに悔しがってんだか

    • 膨大なコストがかかるカラー
      非常に難しいカラー
      で済む問題ならいいんですけどねぇ
      これ世界をまきこんでますからね?

      スケールを考えたら非常に難しいカラーで終わらせるのは異常なんだなこれ、世界のゲーマー潰しておいて逮捕されないって理不尽なんだよなぁ?

      これが一般回線になってみろ世界中パニックだ、今の時代セキュリティに不備は許されないんだよ。
      それで、多額の損害賠償払うことになったら膨大なコストがーとか言ってらんねーだろ

    • 現実的にコストが膨大だったら、いくら重要なことでも仕方ない。
      そんなこと言ったら、いつ核ミサイルが飛んできても仕方がない時代なのに、何故日本全土を覆うようなバリアを作らないんだって言うのと一緒。
      そのような事態を起こさないようにすることが大切。

    • 核戦争と企業のセキュリティを比べます ?普通。

1 2

コメントする

CONTENTS