レインボーシックス シージ:ランクマッチのマッチメイキング改善、待機時間が増える代わりにバランス向上

レインボーシックス シージ:ランクマッチのマッチメイキング改善、待機時間が増える代わりにバランス向上

ランクマッチのマッチメイキングを改善するサーバー側のアップデートが、全てのプラットフォームの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』へ本日中に配信されることが発表されました。


アップデートは本日の日本時間16:00 – 16:30に行われるサーバーメンテナンスに合わせて適用されます。概要はスキルランクの「緩和パラメーター」の調整により、より近しいランクの相手とのマッチングが行われるようになる変更となります。

開発チームの発表には詳細が載っていないので推測にはなりますが、「緩和パラメーター」とはマッチメイキングを行なう際に、両チームのスキルランク差をどこまで許容するかを決定するパラメーターだと思われます。

今回の調整はこのパラメーターの時間経過での増え方や最大値に関する変更で、現在は最大値も特に設定されておらず、時間経過により増えていく許容値の増え幅も大きかったとのこと。

今回の変更では許容値の増え幅を少なくし、頻度を上げ、さらにスキルランク差の最大値も改めて設定されたとされています。

これによりマッチメイキングの待ち時間は増えるものの、よりバランスの取れたチームとのマッチングが行われるようになるそうです。

どの程度待ち時間が増えているのかに注目が集まりそうです。配信後の待ち時間やバランスのに関しての感想をぜひコメントでご報告ください。

Source: Rainbow Six Siege

コメント8
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ヤムチャ

    これとディビジョンどっちにするか悩んでるんだけど

  2. By w

    BO3さんあれだけ接続品質優先とかいってるけどよく外国人がホストになのよね。半数以上が(ピンの数的に)日本人なのにそこに入り込んじゃった外国人を。

  3. By 匿名

    やっと雑魚と当たらなくなるのか・・・

  4. By GA

    フレンドのほとんどがレインボー発売してから、bo3辞めてるんだが…そこまで面白いのかねぇ…

  5. By 中村

    発売直後はよかったのに最近は抜けとかFFが多くなった気がするからスキルよりもそこの対策をしてほしい

    • By あ

      CoD Kidsが移住してきたのでしょう。他に移住するまで我慢です(w

  6. By b

    このゲーム面白い?
    今購入検討中なんだけど・・・

    • By スッチー

      面白いよプレイヤーの攻め、守りが十人十色だから飽きないし、サバゲー経験があれば直ぐ馴染めると思うよ

コメントする