Destiny:「降り立ちし邪神」で追加される2つの重要な要素、キャラ強化とエキゾチック率向上

Destiny:「降り立ちし邪神」で追加される2つの重要な要素、キャラ強化とエキゾチック率向上

『Destiny(デスティニー)』の大規模DLC「降り立ちし邪神」にて追加予定の、2つの新要素がGame Informerのインタビューによって判明している。

Two New Changes Revealed for Destiny: The Taken King – IGN News

ゴーストのシェル

これまでのゴーストは、プレイヤーに大きな影響は与えない案内役キャラクターとして機能していた。しかし今回のシェルの登場により、キャラクターへの影響とカスタマイズ性を持つ頼もしい相棒へと変更される。

シェルの変更は外観の変化だけではなく、固有のステータスブーストが付与され、プレイヤーの光レベルを上げてくれるようになる。シェルにはステータスの上昇だけではなく、グリマーや素材の取得数が上昇するといった、固有のパークを持つものも存在する。

Destiny-Ghost-Shell-Stat-Boosts

余談ながらゴーストの声優も変更されることになる。これまで声を担当していたピーター・ディンクレイジ氏は”ハリウッドの諸事情”で抜けることとなり、新たにノーラン・ノース氏が声を担当することになる。以前は批判も多く“人気が芳しくないため”とされていたが、大人の表現に変更されたのかもしれない。

エキゾチックの入手率

Destiny_Gjallarhorn
ガーディアン達に大人気の巡回セールスマン・シュールが販売するアイテムに「Three of Coins」と呼ばれるアイテムが追加される。「Three of Coins」は次にボスと戦うときのエキゾチックのドロップ率を上昇させる効果を持っており、装備集めを助けてくれる重要な存在になりそうだ。

Source: IGN