CoD:BO3:キャンペーンの高難易度「リアリスティック」の概要判明、“HP1”で開始

CoD:BO3:キャンペーンの高難易度「リアリスティック」の概要判明、“HP1”で開始

トロフィーリストのリークから判明していた、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の「ベテラン」を凌ぐ新難易度「リアリスティック(Realistic Mode)」が正式に発表され、その具体的な内容が判明しています。

リアルモード Realistic Mode

新難易度のリアリスティックは全プレイヤーのHP(体力)が1からスタートするモードとなっており、1発の被弾も許容できない厳しい状況。仲間との協力プレイが非常に重要な攻略ポイントとなるモードです。

Treyarchによると、リアリスティックモードではマップの移動方法を根底から覆すように作られており、より一層の用心深いアプローチが必須となっています。

また、以前発表された刷新されたAIでは、敵の個体がそれぞれ独自の判断を行い、ダイナミックに戦術を変更し攻めてくるとともに、様々なタイプのAIが存在することが分かっています。高度なAIと瀕死でのスタートは、「リアリスティック」の名の通り、1発の銃弾が生死を分ける「リアルな戦場」を体験できそうです。

発売日には「リアルモードで世界初クリア」の称号を目指して、世界中のプレイヤーが挑戦すると予想されるので、我こそはというプレイヤーはぜひチャレンジしてみてください。

『CoD:BO3』の対象機種はPS4、PS3、Xbox One、Xbox360、PCで、発売日は2015年11月6日。