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Infinity Ward「2016年は素晴らしい年になる」、新作『CoD』をリリース予定

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2016年の新作『Call of Duty 2016(仮)』を製作中とみられるInfinity Ward(インフィニティ・ウォード)は、新年の挨拶を行うとともに2016年の意気込みを語っている。

近年のIW製CoDタイトルは『Call of Duty: Modern Warfare 2』、『Call of Duty: Modern Warfare 3』、『Call of Duty: Ghosts』だが、『CoD:Ghosts』は世界中で酷評され、とあるランキングサイトでは歴代最低の『CoD』ともされてしまった。

新生Infinity Ward

しかしInfinity Wardは“Ghosts後”、他のスタジオとの統合や多くの人材確保を経て「新生Infinity Ward」と言える巨大スタジオへと一新されている。

名作『CoD4:MW』&『CoD:MW2』のマルチプレイデザイナーが一時復帰したことも大きなニュースとなったが、移籍はその後キャンセルされた。一方で、『The last of Us』や『アンチャーテッド』で知られるノーティドッグから多くのベテラン達を獲得したことも明らかになっており、名門スタジオの復活を期待する声も少なくない。

開発サイクルが2年から3年に延長された『Call of Duty』ブランド。順当に行けば、2016年末にInfinity Ward製の『Call of Duty』シリーズ最新作がリリースされる予定。

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コメント

コメント一覧 (126件)

    • 自分も好きだが、特にみんな旗絡んでくれるドミネの試合はとても楽しかった

  • UAVに戻す事とSAMタレの復活を個人的には希望

    ゲームとしてはサーマルとかには文句言わないけどデンクロと盾のレーダーは無くしてほしいかな。S&Dは酷いことになってたから…

  • やっぱ、凸勢、芋勢共に楽しめてたcod4、boがどれだけ神ゲーだったかってことですよね!
    Mw2も武器に愛着が持てたので楽しめましたし、やはりミリタリー色が強いCODが1番CODらしいかなって思います!
    CodGにも魅力があったと思うので、そこを伸ばして欲しいかなって思います!
    Infinitywardさんがんばって!

  • 自分はエンジョイ税なのでグラフィックの進化に期待したいですねえ
    BO3みたいに自分の足元、影が見えるだけですごくいい感じになると思います
    下半身透明人間はね・・・

  • Mapを小さくして、視認性が良ければ凄く良いゲームだったはずなんだ
    開発期間が3年にもなると期待しか出来ませんねぇ

      • Bo3みたいにsmgゲーになるよりましですよ?
        というか、m27ゲーになんて一度もなってないと思いますけどね

      • BO3はスペシャリストゲーだからなエアプ君

      • スペシャリストがなかなかたまらないサーチは何ゲーですか?!?!

      • プレステージ6週目にしてBO3はsmgゲーだと思ったことないんだが

      • おっ、XRかSheivaニキか??
        Ar使ってるのに中距離でsmgにかなりの確立で撃ち負けますよね、負けませんかね?

      • SMG全体で言ってるけど中距離を安定して倒せるのはkudaだけでしょ
        他のSMGと中距離戦で撃ち負けるのはAIMの問題かと

      • その原理なら、
        vesper,pharo,(vmp)使って中距離で撃ち勝てないあなたのAIMの問題では??

      • SMG 使って中距離撃ち勝てないのはあなたのaimの問題では?ってことですよ

      • 元々ARは器用貧乏なので難しい話ではありますが、今作のARは大口径でHSを狙っていくことで差別化していく節があります。
        SMGに関してはkudaにはわけわからない距離を負ける時はありますけど相手が五発キルの距離で自分が三発当てられてないからかな、とも思います。

        まあこの話bo2でもあったんですけどね。あっちもマップ小さいからSMGゲーガーって話になってましたけど、最終的にはARとLMGばっかになったのでそこまで心配はしていません。

      • arに大口径付けないと差別化出来ない時点でsmgゲーじゃないですか?(笑)
        クソみたいに威力低くて近距離先撃ちしても負けるarとかbo2などでは無かったですけどね?
        Mw,mw2,mw3ではsmgの反動が大きめに設定されて中距離狙うのは難しくしてありましたが、その分近距離火力が高いっていう住み分けができてました。そう考えると器用貧乏って言い方はbo3だけでしか通用しませんよね?
        Vesper,vmp(パッチが入ってからは微妙ですが)pharoなど、反動が単調かつ高レートでそれに加えてブーストジャンプがあるので圧倒的に撃ち負けると思いますが…(ストック、クイックの高速移動も加味して)

        確かにそうかも知れませんが、bo2より距離がとりにくい上、裏取りがしやすいマップである以上smgが強いままだと思いますね…

      • しっかり武器の射程を理解した上で立ち回りすれば、ARだろうがキルできると思いますよ(但しICR1、テメーはbuffしろ)

      • ICRは近距離捨て、なお中距離も怪しい……。 不遇ですわ

      • AR使うときはあんまり動き回らずに待ちスタイルだからあんまりSMGに負けることはないかな

      • 頭だし強ポ待ちですかね?
        確かに勝てませんね、SR使おっかな(^^)

      • 私は走り回って撃ち合うのが好きなのでね

      • Ghosts越えは言い過ぎましたわ……
        思い返せば本当に酷かった

    • あ、あとFALとかAK47とかscarのどれかは出て欲しいところ

  • ghostsのなにが面白くないんだ?個人的にはcodの中で一番好き

    • マルチは第一に即死が多すぎて撃ち合いが楽しめない
      その即死があるせいか死なないようにコソコソしてると気が付けば皆キャンプ状態

    • bo2が視認性良い、狭い、高体力だったので、広くて隠密性が求められるghostは凸勢にあまりウケが良くありませんでした。
      とりあえず叩いとけって流れもあったのでm27サーマルとかはそこら辺の延長線上に近いです

      • 体力はシリーズ共通で100だよ。
        武器の威力、レートが変わってくるだけやで。

      • 指摘ありがとうございます。理解はしてますけどそこまで言及すると面倒だったので…

      • そういやGは一時期Heavy Dutyなるモードで体力130になったな
        結局馴染まなかったからただ体力上げればいいという問題でも無かったのかな

    • 全然面白くない。ただそれだけ。
      面白いと思ってるのは、個人意見だろ?それぞれ違うのに全員面白いと思ってるん?

      • 「それぞれ違う」言い出すなら面白くないと思ってるのもお前だけでいいよね
        人それぞれっていう奴ってコメしなくていいと思うお前の中では物事片付いてるんだから

    • BO2でファインダーLMGサプに手も足も出なかった人がゴースト叩いてた印象はあったなぁ。マップ広いんだから裏取りして芋の背後に行って今までのお返しをしまくるのかと思えば、まさかのM27芋がガン見してる通路を警戒もせずに走りまくりだもん。それで「ゴーストがー」言われても開発者が一番びっくりしただろうな。マップ広くした意味がねえwって。
      BO3ではもう壁走りや水中移動とか明らかに裏取りに使えますよ!な新要素を出しても「Gorgonがー」とかだから、まさにゴーストやAWで無理ーって騒いでた人達がBO3に戻ってきたんだなって感じはしたわ。

      ゲームが自分(無数にいるプレイヤー)に合わせてくれるわけないんだから、自分からゲームに合わせていかんと勝てる試合も勝てんだろうに。何作もそれを体験して何故変えようとしないのか…。

      • ゴルゴンの時代とっくに終わってるけど、もしかしてエアプ?

      • gorgonよりSheivaが多いですからね今は

      • 多いと言っても1試合に1人いるかいないかレベルだけどな

      • ですね
        今作は偏ってないですもんね

      • いやいや、Gorgonに修正来たのわかってるよ。修正来るまで立ち回りで何とかしようともせずに「ゴーストのM27芋相手にしてた時と一緒で」文句だけしか言ってなかった(成長してなかった)事を指摘(むしろ皮肉か?w)してるんだよ。

        つーか、わざわざ前置きに
        >BO3ではもう壁走りや水中移動とか明らかに裏取りに使えますよ!な新要素を出しても
        とか書いてるのに、何であんたも、あんたに返信してる人達も武器の事しか頭に残ってないの?
        ゴーストは広いマップで、BO3は壁走りや水中移動で裏取りしてくれって開発者の目に見えた意図を無視してるって話を前の書き込みの中心で話してるのにその返信は無いわw

        いやー、ゴーストやAWの話をしただけで思考停止したり、こうすれば良かったのに…的な書き込みを「上から目線で偉そうに」って思うとか、こういう人達が書いてるんだなってよくわかりました。

      • 芋処理が出来ないとか何処にも書いてないけど急にどうした?
        何で面白いか面白くないという話なんだけど

      • (ゴルゴンは過去のパッチで8箇所も弱体化されたんですが、それは。)m27やゴルゴンの件に対するヘイトは大多数派で、実際運営側も反省して弱体化パッチ出してますし、第一立ち回りで解決できるならここまで問題にはならないので、まず前提から無理筋だと思いますよ

    • Honey Badger&M27「あーその・・うん俺達のせいなんだ・・・」

  • ゴーストはストーリーの続きが気になるから早く欲しい

    • ゴースト2のキャンペーンだけ収録したものとか出ないかなw2はストーリーモードだけは期待してる。

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