最強ヘッドセット? A50 X発表

オーバーウォッチ:ブリザードが警告、「チーターは即時永久BAN」

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
  • URLをコピーしました!

ブリザード・エンターテイメントは公式フォーラムにて、間もなくローンチを迎える『Overwatch(オーバーウォッチ)』のチートやハッキングに対する基本方針を明らかにしました。


ブリザードはこれまでと同様に、違反行為に厳しい姿勢で対応。チート行為、ハックやボット、不当に利益を得られるサードパーティ製のソフトウェアの使用が確認された場合は、永久にゲームからBANされます。

チーターは先日行われたベータテストでも発見され、ブリザードはゲーム本編を微調整するとともにチーターをキックしたとしてます。今後怪しいプレイヤーを発見した場合は、実装予定のゲーム内プレイヤーレポートやメール hacks@blizzard.com から報告することができます。

参考:CoD:BO3:セキュリティ&ポリシー。暴言でボイチャ停止、ハックは一発永久BANなど

『Overwatch(オーバーウォッチ)』の対象機種はPlayStation 4とPCで、発売日は2016年5月24日となっています。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (32件)

  • ここでもマウス議論してるのね。
    コンバータ利用者はCS機っていうパッドでプレイすることが前提とされていて、パッドユーザーが明らかに多いのをわかっている且つ、マウスの方が有利だと知ってて手を出しているはずだから、敬遠されたり批判されるのは当たり前。
    かと言って、ゲームデベロッパ側で「禁止」と公言されない限り「ダメ」とも言えない。
    パッドユーザーは「ハンデをあげている」と思えばいいんじゃないかな。

    例えコンバータ利用マウスユーザーが世界ランクに載ったとしても、公式大会とかで人前に出て同じプレイ出来るはずがないだろうし、本人の自己満足で終わり。
    それとは逆にパッドユーザーは、堂々と人前に出てスポットを浴びるチャンスが有るかもしれないよ。

    妙なパケットがやり取りされない限り、ハードウェアの識別なんて出来ないから、今後もコンバータ利用でBANは無いと思う。
    要はユーザーの判断に委ねる事しか出来ないんよ。
    作ってる側としても、ユーザーを信じる事しか出来ないんよ。

    マウスを嫌うなら、使い慣れたパッドでそれを超えられるくらい強くなれ。
    不可能は無いはず。ちなみに自分はパッドユーザー。

  • なんかコメント消されてる...
    要約するとパッド用にアシストついてるゲームでアシスト必要ない精度で動かせるマウス使うってどうなの?って事なのになんで?

    • いや、ある方に返信したんですけどね、出先だったので通信ミスか、こちらの手違いか、宜しくないワードがあったのか^_^;

  • ベータでチートってある意味、良テスターなんじゃないですかねw運営に問題点をハッキリさせてくれるという意味では

    • つまりチーターとはある種の反面教師だった・・・?

  • コンバータはどのゲームでも認可されてるしXIM4はすでにオーバーウォッチ対応してる
    こういうグレーな環境でやりたくないなら公平なPC版のがいいよ

    • コンバーターが認可されている証拠が見たい
      そんなの見たことも聞いたことも無いけど

    • PS4に直接問い合わせた所
      他社製品のコンバーターは使用禁止
      されていないとの回答

      ゲームによっては規約はあるかも知れない

      例を挙げるとBF4
      EAと公式契約をしているJCGが
      パットを推奨と記載しているが
      マウスを禁止とは記載していない。

      EAに直接問い合わせた所
      自己責任であり禁止とは言われなかった。

      証拠が欲しいのなら
      自分で問い合わせてみると良いですよ

    • そもそもコンバーターは公式のアイテムでは無いから使っていいはずが無いんだけどね
      プロアクションリプレイとなんら変わり無い
      そんなことしちゃう連中は心の底から軽蔑します

      百歩譲ってソニーに認可されたマウスコントローラーまで

    • まず感情論で話されても議論になりません

      PS4、ソフトとも規約上
      使用禁止とされているなら禁止
      禁止とされていないなら使用可能

      使えるか使えないかは
      プレイヤーが決めるのではなく会社が
      決めるものです。

      問い合わせてみてはどうでしょう。

    • じゃあ俺も何の証拠も無いお電話相談結果置いておきますね^〜
      今年の三月中盤にEAのカスタマーサポートに公式のサポートでは無いアイテムを使うのは良いか尋ねたところ基本的にソニーから認可されていない物は不正な物になると言われました

      つまり公式の物なら使っても問題無いのだから黙ってクソマウサーはタクティカルアサルトを使うかPCで我々とプレイするかどっちか

      どっちがいい?

    • サポートではないアイテム
      ゲーム内アイテムかと勘違いされるような
      聞きかただとわかりませんが
      また確認してみます。

      ちなみにですが自分はPCのプレイヤーなので
      特にマウス肯定派でもなくマウス否定派でもありません。

      好戦的な事は構いませんが
      自分は温厚なほうなのであまり口論は好みませんので
      失礼いたします。

    • PC勢が関わりも無いCS機の話に対して論破したいが為にわざわざ電話したとか考えるとちょっとアレだなヲカシイよ貴方(好戦的)

      アイテムは言い回しね
      そっちではデバイス?コントローラー?知らんが質問は「公式のサポート外の機器」でしたぞ

      次も頼むよ

    • SIEに問い合わせたってことですかね?
      マウスとかはブラウザとかをSIEが許可しているだけであって、ゲームでのマウス、コンバータなどの許可はSIEではなく、サードパーティが決めていますよ。

    • はいSIE@playstationに
      問い合わせました。
      純粋なUSBのマウスやキーボードではなく

      コンバーターの名前を出し
      XIM4やヴェノムX自体の使用は規約上
      禁止されていないと回答頂きました。
      第三者が決めるというのは
      よく分かりませんがソースはって頂けると。

    • コンバーターはどのゲームでも認可されていないし、XIM4が対応したという話であってoverwatchがサポートしたわけじゃないでしょ。
      こんな嘘つかないと正当性を説明できないのか。

1 2

コメントする

CONTENTS