BF1:まるで現実世界。超高画質4K 60fps「リアルライフモード」のプレイ映像

BF1:まるで現実世界。超高画質4K 60fps「リアルライフモード」のプレイ映像

PC、PS4、Xbox Oneにてクローズドアルファ開催が確認されている『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、以前紹介した解像度1440p、フレームレート60FPSの超美麗動画を上回る、4K 60fpsでのプレイ動画が登場しました。

今回の動画にもMOD「シネマティックツール」が使用されており、より現実世界に近づけるため、照準などのHUDが消されているほか、カラーの補正も行われています。

視聴には可能な限り高解像度のモニターを使用し、動画の右下にある歯車のメニューから「2160p60(4K)」を選択してお楽しみください。動画製作者であるjackfrags氏はヘッドフォンの着用もお勧めしています。

BATTLEFIELD 1 REAL LIFE MODE – 4K 60FPS

動画名のとおり現実世界を彷彿とさせる美しさです。『BF4』でも4K 60fpsの動画はいくつか登場しましたが、今作でも動画職人による超高解像度の作品が数々登場すると思うと、今から楽しみでしょうがありません。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 昼

    弾装填する所とかめっちゃいい
    bf4にも装填エフェクトつけて欲しいんだが
    普通の携帯迫撃砲もだが固定迫撃砲とか設置して装填の楽しさを味わいたい
    bf4で!で!

  2. By Sp

    懐かしのヘルメット吹っ飛びがあるのか

  3. By Lickyyy

    最後何が起きたんだ?
    スナイパーに狙撃でもされたのか

    • By サルン

      死ぬ直前に聞こえた高音と最後の爆発音から航空機から爆弾が投下されたか迫撃砲による爆撃だと思われます

      • By OrubesuKo

        この高音、悲鳴みたいでめっちゃ怖いですね…
        MW2のAC130の主砲もこんな感じの恐ろしい音が鳴ってのでそれを思い出しました

  4. By ajak

    ヘッドフォンもある程度の物揃えれば臨場感かなり違うのかな?

  5. By 豚野郎

    おう大戦時に蔓延してたレイプモード実装せんかい!!

  6. By Super Normal Person

    すげえ!敵のヘモグロビンまでばっちりだぜ!

  7. By なおまん69

    オッサンになる頃には塵まで飛んできそうだな
    大画面で観たら思わず体が動いたわ

  8. By 810

    EAAさんjackfrags氏好きだなぁ
    levelcapgaming氏もオススメだゾ

  9. By tomosan

    ただゲームプレイしてるだけなのに実際に戦争しているように見える不思議

  10. By あばすと

    モニター4K対応してないんです…
    というか4K対応のモニター持ってる人のほうが少ないのでは

    • By mtkk

      いやフルHDモニタでも1080pと4kじゃだいぶ違うし十分じゃない?
      逆にフルHDモニタでそれを上回る映像だからこそ綺麗に見えたりして

      • By あばすと

        逆にきれいに見えたらいいなぁ…(届かぬ思い)

      • By サブマリン

        フルHDモニタなら、1080pも4kも同じ1080pで表示されます。4k映像はフルHDモニタなら1080pまで縮小されるので、4k動画が綺麗に見えるのは気のせいです。
        youtubeの4k動画をフルHDモニタで見ると、1080pの動画と比べて綺麗に見えるかもしれませんが、1080pの動画の4倍の容量でエンコードされている4k動画を、1080pにまで縮小して表示しているので綺麗に見えるのは当たり前です。

        • By mtkk

          前半で気のせい、後半で当たり前…
          どっちなの…

        • By サブマリン

          前半は圧縮などをされていないネイティブな4k映像という前提で話しています。
          フルHDモニタと4kモニタの違いは主にモニタに搭載されているドット数の違いなのですが、フルHDモニタには2073600個のドットが4kモニタには8294400個のドットが表示できるようになっています。
          4k映像はその8294400個のドット全てを使って表示するのでジャギー感がフルHDに比べて少なくなりなめらかで綺麗に見えますが、その4k映像を2073600個のドットしかないフルHDモニタに送信してもモニタ側は2073600個のドット分しか表示できないのでそれに合うように2073600ドット分まで縮小され1080p映像として出力されます。
          なのでネイティブな4k映像をフルHDモニタに入力しても出力される解像度は1080pになるので「4kが綺麗に見える」というのはフルHDモニタを使っての場合は気のせいになります。
          後半はyoutubeのエンコードされ圧縮された動画での話になりますが、前半だけでかなり長くなり、そして後半はもっと長くなってしまうのでここで終わります。
          後半の話はyoutubeの仕様やエンコードについて調べて頂くと分かると思います。全て説明できず申し訳ございません、そして長々と失礼いたしました。

  11. By ふぁれる

    しゅごい….

  12. By doge pc勢

    BF4でもHUD全消しできるので疑似リアルライフモードができますよ!
    なおプレイへの支障が尋常じゃない模様

    • By .zip

      セルフハードコアモード…ドMしか喜ばないなw

  13. By ありぽん

    PC版でやりたい

コメントする

RECOMMEND