豪華な季節イベント「レジスタンス」の第1週目が開催された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、Sledgehammer Gamesは同時に配信されたアップデートのパッチノートを公開しました。対象機種はPlayStation 4とXbox Oneです。
議題に上がっていたヘルスの回復速度やシェルショックの削除のほか、多数の修正と改善が適用されています。
CONTENTS
CoD:WWII アップデート 1/23
マルチプレイヤー
接続 / スポーン / パフォーマンス / 分割画面 / メカニクス
- 観戦問題への修正をPC版に導入。問題はネットワーク接続に依存しているが、今回の修正は開始時の遅延を無くすためにモデルストリーミングを優先させるという形を取っている。フェーズ2の修正が必要かどうか見るため、継続的にモニタリングを行っていく
- デス後のスポーン時に発生するスコアストリーク装備に関連した問題を修正
- 司令部への招待をプレイヤーが承諾した際に発生するクラッシュや致命的なエラー、ホストとの切断を修正
- 「Operation Neptune」で発生するクラッシュを修正
- コンソール機にてフレームレートの低下、テレポートの発生、ヒットマーカーの遅延、カクつきなどの様々なパフォーマンス/ラグ問題を修正
- 体力(ヘルス)の回復速度が上昇
- 味方の爆発物によるシェルショック(移動速度の低下や音が聞こえにくくなるなど)を削除
- スクロールによりゲームにクラッシュを引き起こす問題を修正
- マップ投票機能の改善
- 分割画面でのアンロックトークンの問題を修正
- 試合中に発生していたハードクラッシュを修正
- ホストの応答が無い場合や移行時に発生していた様々な機能と切断の問題を修正
- パンツァーシュレックをお互いが持った状態で、自分と相手を同時にキルするとランチャーの層でスタックしてしまう問題を修正
- 接続が行えず「サーバーに接続できませんでした。データが対応していません」というエラーが表示されていた問題を修正
- 様々な分割画面機能の問題を修正
マップ
- 「Operation Griffin」の燃料倉庫Aに繋がる建築可能な壁が、建築したはずなのに存在しなかった問題を修正
- 様々なマップ外エクスプロイトを修正
モード
- 投げナイフで敵をキルしてもガンゲームに勝利できない問題を修正
- 稀にGridironで7対5の試合になってしまう問題を修正
- サーチアンドデストロイでボムの設置時や即死の近接攻撃を行った際に一時的にスタックしてしまう問題を修正
- GridironでAIがボールを落として目標に沿った行動をしない問題を修正
- サーチアンドデストロイとキャプチャー・ザ・フラッグにて、ドローと敗北時に誤ったメッセージが表示される問題を修正
パーティーシステム / 司令部
- 招待を受けた人が「kicked for inactivity(活動していないためキック)」となる問題を修正
- 射撃場の様々な問題を修正
- パーティーリーダーのアクションによりパーティーメンバーの機能が消失する問題を修正
- 試合後に司令部への参加時にハードクラッシュする問題を修正
- パーティーへの招待に関する問題を修正
- パーティーシステム機能の様々な問題を修正
UI
- 初マッチを終了し司令部を選択すると、プレースホルダー画像やテキストが表示される分割画面の問題を修正
- 司令部のデフォルト位置を移動(押し間違いやすい位置から移動)
- 誤ったメール通知が表示される問題を修正
- 武器アタッチメントがAARに表示されていなかった問題を修正
- 給与を回収するUIの問題を修正
- NATを「オープン」にすることとネットワークケーブルの使用でユーザー体験が向上することを通知するメッセージを追加(ロード画面に常時表示)
- エンブレムの様々なUI問題を修正
- その他、様々なUIの修正と改善
プログレッション
- 歩兵、プライム基礎トレーニング、ハンカー基礎トレーニングが意図したように動作しない問題を修正
- プレステージのエクスプロイトを修正
- 武器の統計情報を正しく追跡できていなかった問題を修正
指令、契約、チャレンジ
- TDM(チームデスマッチ)とDOM(ドミネーション)のキル契約における矛盾と問題を修正
- 様々な指令が正しく追跡できていなかった問題を修正
- 様々な指令が正しく完了できなかった問題を修正
- ハワード少佐から週間指令を受諾できない問題を修正
- コンカッショングレネード(NO.69 手榴弾)の指令が「タクティカルグレネードの影響を受けた敵を5キル」にカウントされる問題を修正
オーディオ
- ウォーモードでいくつかのアナウンスが意図した音量よりも大きい問題を修正
- フォーリーサウンドの足音と他のプレイヤーの足音を低下
- マッチ中に敵のボイスチャットを聞くことができた問題を修正
- 様々なSFXの改善
CoDキャスター
- ゲーム開始時に、マップ上のすべての矢印が正しい位置になかった問題を修正
- スカイカメラ(ハンマーカメラ)機能の改善
- 表示と師団設定メニューの改善
- UIの様々な修正と改善
- スクロール機能を改善
サプライドロップ
- サプライドロップを購入後に開封をすると前のメニューにキックされる問題を修正
ランクプレイ
- 統計がスコアボードで正確に追跡されない問題を修正
- マッチのカウントダウン中にメニュー間を移動すると、プレイヤーの記録に敗北が一時的に追加される問題を修正
- ランクアイコンのUI問題を修正
- ランクプレイをプレイ中に、ランクプレイ以外の統計が戦闘記録に反映されない問題を修
- MMR(マッチメイキングレート)のロジックを改善
- プレースメントマッチ(格付け試合)で、実際の勝敗が反映されるよう一貫性を改善
- パーティーサイズとマッチメイキングのエクスプロイトを修正
-2人で参加したマッチ完了後にMMRを失う問題を修正 - ランクマッチ退出後にマルチプレイヤー師団がランクマッチ師団に置き換わる問題を修正
- 勝利が敗北としてカウントされるランクプレイの問題の追加修正
- ランクプレイの統計がグローバルランクにカウントされる問題を修正
- その他の様々なUI修正と改善
武器とスコアストリークの修正と調整
- 追撃砲攻撃と救援物資の機能問題を修正
- 汎用機関銃「カーボベルデ」が別のバリアント「死の花」のボディを示していた問題を修正
- 一部のバリアント武器が先週のバランス修正の影響を受けていなかった問題を修正
- プライマリ武器の弾薬がなくなったあとセカンダリ近接武器への自動切り替えができなかった問題を修正
- アキンボピストルのアタッチメントが武器の調整を上書きしていた問題を修正
- スコアストリークを消費せずに装備できる問題を修正
- 勝手に二重リロードが発生してしまう問題を修正
- アイスピックのUIと装備の問題を修正
- 様々なレティクルの不一致を修正
- GPMGとSVT-40 のアイアンサイトとレティクルの不一致・位置ずれを修正
- スコアストリーク「戦闘機乗り」使用後に火炎瓶を装備してしまう問題を修正
- トレンチナイフとそのバリアントの表示問題を修正、
ゾンビ
- 「迷彩」を弱体化し、スペシャルメーターを速く消費するように
- フルロードの銃弾倍率を弱体化し、全ての武器の予備弾薬の銃弾倍率を強化。最終的なトータルはほぼ変更なしになる
- 複数のスコープアタッチメントと複数の同じアタッチメントを装備できる問題を修正
- サプライドロップを受け取る際の通知を改善
- プレステージのエクスプロイトを修正
- チャレンジやコレクションを完了しないと、ベース武器を使用できない問題を修正
- MODを選択してもゲームに正しく適用されない問題を修正
- リスポーン後に発生するジャック・イン・ザ・ボックスの問題を修正
- カウントダウンタイマーの問題を修正
- 分割画面のプロフィールにサインインするとタイトルで最大2分ハングアップする問題を修正
- 様々なUI問題の修正と改善
- 様々なオーディオ問題の修正と改善
- 様々なマップのエクスプロイトを修正
- 様々なパーティーシステムの問題を修正
機能アップデート
- イベント「レジスタンス」用アイテム
- カスタムエンブレムの共有機能を実装
その他、新基礎トレーニング「破壊工作」の追加や、枢軸軍のユニフォームを選択できるようになっています。
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: Reddit
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