R6S:テストサーバーパッチノート公開、ディフューザー解除モーション変更・防弾カメラ追加・ECHO強化など

R6S:テストサーバーパッチノート公開、ディフューザー解除モーション変更・防弾カメラ追加・ECHO強化など

[UPDATE]オペレーターの移動速度に誤りがあったため修正しました。

Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のTTSサーバーにて、ディフューザーの解除モーションの変更、防弾カメラの追加、ECHO強化など、を含むアップデートが適用されました。

『R6S』テストサーバーパッチノート

R6S-rainbow-six-siege-–operation-chimera-01

次回のテストサーバーで様々なシステムと変更を試す予定。これは現行のゲームに変更を適用する前に機能のテストを行う取り組みの一部で、テストサーバーのいかなる新機能は最終的なリリース日は決定しておらず、その内容も変更される可能性があります。それぞれの変更についてのさらなる詳しい情報はリリース前に公開されます。

また、パッチ1.2で行われるバランス調整がテストサーバーに適用されている点にもご注意ください。ライオンの弱体化を含むより詳しい情報はこちらから確認できます。
今回のテストサーバーでは、ピック&BANとリコイルの変更に関するフィードバックを収集しすることに重点を置いています。

関連記事

ピック&BAN

ピック&バンはカスタムゲームを作成する際に有効化できるオプションです。新しいピック&BANシステムを利用するにはカスタムゲームを作成する必要があり、作成後にカスタムゲームオプションのマッチ設定セクションに行く必要があります。

設定ではBAN機能を有効 / 無効にすることが可能で、そこでBANフェーズごとの制限時間を選ぶ必要があります。プロリーグの設定を再現するには、6回目のピックを有効にし、ピックの制限時間を選択してください。最後に勝利/プレイ時のラウンドローテーションを設定してください。

ピック&BANシステムのUIと全体的な体験に対してのフィードバックを募集していますが、その他にもピック&BANに関するあらやるフィードバックも歓迎しているので、ぜひこちらよりフィードバックを送ってください。

武器照準のズレ

以前のテストサーバーでも行っていた照準のズレの修正を今回も継続して行っています。いくつかの小さな変更を施しており、再度検証を行っていきます。今回の件に関するプレイヤーの皆さんからのフィードバックを心待ちにしています。フィードバックは全てこちらから送信してください。

ディフューザーの解除

ディフューザー解除中のアニメーションとオーディオを改善したいと考えました。これはアニメーションの変更なので解除条件と解除可能範囲は以前と変わりありません。

伏せ撃ち(ドロップショット)

立ち状態としゃがみ状態から、伏せ状態に移行する際の挙動を変更します。ADS中に伏せ状態に移行した場合、ADSは解除され腰だめ撃ちの体勢になります。伏せ撃ちへの移行によるアクションは強力すぎて、対処にフラストレーションを感じたのが理由です。

観戦ツールの管理

ゲームに新たな観戦ツールを追加するのに伴い、プレイヤーが機能を操作する方法を修正する必要がありました。新たなシステムはよりクリーンなUIが適用され、プレイヤーの全体的なプレイ体験が向上します。

防弾カメラ

何人かのオペレーター(MUTE、CASTLE、DOC、FROST、CAVEIRA、VIGIL)のセカンダリーガジェットが、設置可能な防弾カメラになります。

オペレーターの移動速度

ここ2年間で、アーマー値とスピード値のトレードオフが、スピードに偏っていることに気付きました。よって以下のような変更を行います。

  • スピード値が3のオペレーターは移動速度をわずかに減少
  • スピード値が1のオペレーターは移動速度をわずかに増加
  • ハンドガンを持っている時の移動速度を少し増加(フルオートのサブ武器は除く)
  • シールドを背負っている時は、シールドの移動速度ダウン効果を無しに変更

ECHOの強化

ECHOに妖怪ドローンを2つ持たせ、リチャージレートを調整しようとしています。彼がラウンドを通してより積極的にリスクを取れるようにするのが目的です。

既知の問題

  • カスタムゲームでクラブハウスがリストに出現するがプレイできない問題
  • プレイヤーが自分の妖怪ドローンを展開している状態でゲームから退出すると、ドローンが消えてしまう問題
  • テロハントのソロモードが初回で起動しない問題
  • 時々プレイヤーがスポーン時にスタックしてしまう問題

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

Source: rainbow6