レインボーシックス シージ:「チビフィギュア日本発売希望」の声を日本からUBIへ届けよう

レインボーシックス シージ:「チビフィギュア日本発売希望」の声を日本からUBIへ届けよう

累計プレイヤー数が3500万人を突破し、根強い人気を誇る『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』。しかし日本国内では関連グッズの取扱が少なく、購入できる機会にも恵まれません。そこで、発表当初から注目されながらも入手方法のない「チビフィギュア」シリーズの発売希望の声をアンケートとキャンペーンで募集し、結果を英訳しユービーアイソフト本社に届けたいと思います。

目的「チビフィギュア欲しい」

R6S チビフィギュア 欲しい!

目的はシンプルで、「日本でもチビフィギュアを買いたい」という日本からの声をUBIに届けるだけです。賛同するかたはぜひご覧ください。

現状

チビフィギュアセット第一弾

UBIDAYで先行販売があったものの、物販開始から2~3時間でタチャンカ以外は即完売という人気ぶり。その後は公式ストアでもイベントでも販売されていません。

関連記事UBIDAY2017 詳細:『レインボーシックス シージ』チビフィギュアの販売や新たな試遊タイトルが決定

チビフィギュアセット第二弾


チビフィギュア第二弾はヨーロッパ、アメリカのストアでのみ予約開始。なおゴールドのヴァルキリーは数量限定特典で、単体での販売はありません。

関連記事R6S: 公式「ちびフィギュア」第2弾発表、日本ではまだ発売未定

アメリカで開催中のE3 2018の会場では販売中とのことですが、当然気軽に買いに行ける距離ではありません。

実は日本での販売についてはUBI本国がイマイチ乗り気ではない模様。これは我々日本人がこの声を直接届けるしかない!と考えました。

国内発売希望のアンケートとキャンペーン

  • 趣旨:イベントの物販では開催地や時期が限られていること、即完売してしまうことから、「公式ストアなどでの通販開始を訴える」ことです。この結果は本国へ伝える予定です。
  • 本気です:オペレーター人気投票で1位を獲得したにもかかわらず、即完売しなかったタチャンカの悲劇(ネタ)を繰り返さないためにも、アンケートはGoogleアカウントでのログイン必須としています。皆さんの率直な、本当の気持ちでの投票をお願いします。※メールアドレスを初めとする個人情報は一切記録されません。
  • ご参考:チビフィギュアの価格は1個19.99ドル(日本では2,400円)でセット割引はありません。

本当の需要を掘り出すための「アンケート」と、本国へ伝えやすい「キャンペーン(署名活動)」を用意しています。どちらか一方でも、両方でも構いません。賛同する方はぜひ気軽に参加してください!

アンケートR6Sチビフィギュアを日本でいつでも買える権利を!
キャンペーン(署名活動)R6Sチビフィギュアを日本でいつでも買える権利を!

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。