オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO2:パッチへの不満で脅迫や誹謗中傷が多発。Activisionが自制を求める

Call of Duty:Black Ops 2
  • URLをコピーしました!

Treyarch開発の『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』へは、マルチプレイヤーにおける武器の威力などを調節するパッチが幾度か配信されています。その調整内容に不満を持つプレイヤーの一部が、TreyarchのDavid Vonderhaar氏に対して暴力的な脅迫を行っており、Activisionのコミュニティ・マネージャー Dan Amrich氏が、一部のゲーマーに対して節度ある態度を求めています。

Dan Amrich 氏:
dan-amrich

彼(David Vonderhaar氏)はたまに、「焼け死ね」とか「自殺しろ」とか「最低の人間だ」と言われることがある。こんなことが許されて良いはずがない。
『Call of Duty』の「コミュニティ」で最も声の大きい連中がまるで暴徒のように振舞ったら、世界全体からどう見られるのか考えて欲しい。

インターネット上でタフガイのように振舞う連中は『CoD』だけに限った話ではなく、多くのゲーム・コミュニティに存在している。ゲーミングを真剣に受け止めない人がいるのは、これが理由だ。ゲーマーが幼稚で駄々ばかりこねている連中だと思われているのは、これが理由だ。幼稚で駄々ばかりこねている連中というのは、一番声が大きいものだ

もし我々のゲームを楽しんでくれているなら、開発者に多少の敬意を払ってほしい。彼らが仕事をするたびに、身体的に危害を加えるような脅迫をするのは止めて欲しい

こちらは IGN.com の2013年7月24日の翻訳記事ですが、同時期に配信されたパッチ1.13の件だけではなく、以前から脅迫や誹謗中傷が続いているようです。Dan Amrich 氏に公の場でここまで言わせたということはよほど酷い状態なのでしょう。

つい2日前に、Activisionコミュティへ「コミュニティフォーラムのエチケットとガイドライン」が追加されたのもこれが原因だと思われます。

Source:Choke Point

Call of Duty:Black Ops 2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (31件)

  • このゲームを愛してやまない人がちょっと過激な愛情表現だしてるだけだよ。
    普通だったら何もせず放置で終わるんだからさ。。。

  • 批判してる奴がルール無視のドヤ顔プレーとか糞雑魚だったら笑う

  • お子様かよ、毎回思うんだけどたかがゲームですよ・・・

    皆が純粋に楽しめるようになると良いな

    いやならMW3とBOとかに帰ればいいのに

  • つーか弱体化じゃなくてそれ以外の要素強化すればいいんじゃ
    体力あげたりPerk上げたり、他の武器もうちょい強くしたり
    そうすりゃ強化しました!の告知で相対的に其の武器弱まるのでは

  • つーか弱体化じゃなくてそれ以外の要素強化すればいいんじゃ
    体力あげたりPerk上げたり、他の武器もうちょい強くしたり
    そうすりゃ強化しました!の告知で相対的に其の武器弱まるのでは

  • まずなんで批判が来るのかを考えた上でそれを極力減らす努力をした後でならこれを言う権利はあるけど
    少しプレイしただけでおかしいってわかるラグとかレミみたいなバランスを調整しないと批判は免れんだろ。
    例え開発に対する脅迫が酷かったにしても。

  • えぇぇ・・・暴言とかこわいなぁー、とづまりすとこっ。

  • 自分だけラグってるならともかく、相手もラグって同じ条件なんだから、ラグのせいで俺は弱いみたいに言ってる人はただ弱いだけだと思う。
    「「「「「もちろんラグはないほうが良いに決まってるけど」」」」」、毎試合数十秒ごとにラグが発生するわけでもないんだからラグ含めて楽しめば良いよ。

    • まずここまで酷いラグを放置しておいて「それを承知の上でこの酷いパッチバランスで仲良く楽しんでね」って開発は言ってるようなものだぞ。
      バランスはまだしもここまで酷いラグは相手も同じ条件だから、とかじゃなくてゲームシステムとして問題があるから。

  • パッチに対して文句を言うのは分かる。でも脅迫は駄目でしょ。
    こういう人達って自分が何をやってるのか分かってないんじゃないかなぁ。

    • ここでも脅迫を擁護する意見がおおいですよ。あり得なくないですか?

1 2 3

コメントする

CONTENTS