最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:WWII』プロ対抗戦:グランドファイナル進出2チームインタビュー

CoD:WW2 プロ対抗戦
  • URLをコピーしました!

先日開催された『CoD:WWII』の国内プロゲーミングチーム6組が激突する「コール オブ デューティ ワールドウォーII プロ対抗戦」にて、東京ゲームショウ2018で行われるグランドファイナルに進出する2チームが決定。見事ファイナル進出へと駒を進めた、DetonatioN GamingとLibalent Vertexにインタビューを行いました。

Libalent Vertex

CoD:WW2 プロ対抗戦

― チームとして一番成長したことはなんでしょう?

Nicochaaaaaaaann選手:チームとしてというよりかは、僕たち一人ひとりがみんな同じくらい成長できたんじゃないかなと思います。僕たちはもともと個人個人のスキルは高いので、あとは連携力が高まればどこのチームにも勝てるという意識で連携を重視で練習しました。

― 連携力を高めるために分析なども重点的に行ないましたか?

Nicochaaaaaaaann選手:交流戦の終わった次の日に、試合の動画を4人で見てどこが悪かったかみんなで意見を出し合って、出てきた問題点をその日の試合で改善に取り組むということをしてきました。

― では、グランドファイナルに向けての改善点もすでに見えてきていますか?

Nicochaaaaaaaann選手:僕たちは、自分たちの力が存分に発揮されればどこにも負けないチームだと思っているので、うまく自分たちの個人能力を出せるよう、連携力も高めていきたいと思います。

CoD:WW2 プロ対抗戦

― グランドファイナルに向けて、オフライン試合の特訓などはありますか?

Nicochaaaaaaaann選手:オフラインで集まってということは無いんですが、これまでどおりオンラインで、情報を共有しあっていきたいと思います。

― 試合中たくさんの声援が送られていましたが、オフラインと違ってプレイ中の気持ちに違いは出ますか?

Nicochaaaaaaaann選手:イヤーマフをしていますが、若干聞こえます。いいプレイをして歓声があがると気持ちも高まります。ただやはり、相手チームへの歓声はちょっとプレッシャーを感じてしまいますね。

sitimentyooo選手:僕個人としては、そんなに気にしないでやれたかなと思います。ただ、応援していただけると私達もうれしいので、ぜひTGS2018でもよろしくお願いします。

― ありがとうございました!

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

DetonatioN Gaming

CoD:WW2 プロ対抗戦

― これまで長い期間を戦ってきましたが、決勝進出を決めることのできた理由を1つあげるとしたらなんだと思いますか?

AIiceWonderIand選手:各々の本番の勝負強さですかね。

GenGar AX選手:ほぼ毎日欠かさず練習してきたっていうのもそうですね。

ーここで制限時間ギリギリに

― グランドファイナルへの課題はありますか?

AIiceWonderIand選手:今回は場の雰囲気に飲まれてしまいました。リーダーの僕がしっかりみんなをまとめて勢いに乗せてあげられなかったので、自分個人の問題としてメンタル面の勉強をしようと思います。

― 観客の声援はイヤーマフ越しに聞こえましたか?

AIiceWonderIand選手:聞こえました。次回はみなさんの声にも負けないくらいの声をチームで出して、頑張りたいと思います。

― ありがとうございました!

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

会場の様子

会場は大きなシアター型となり、約300人ほどの観客が試合の展開を見守りました。大きなスクリーンで観るCoD:WW2は大迫力。選手たちのスーパープレイが出るたびに観客が沸きました。

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

CoD:WW2 プロ対抗戦

CONTENTS

「プロ対抗戦」グランドファイナル

グランドファイナルに進出したのはDetonatioN GamingとLibalent Vertex。2チームは東京ゲームショウ2018 にて、9月22日午後1時30分より行われるステージイベントで対戦します。

グランドファイナル詳細

  • 日時:9月22日午後1時30分~
  • 場所:東京ゲームショウ(幕張メッセ)ステージイベント内

第5回「コール オブ デューティ ワールドウォーII プロ対抗戦」はこちらから視聴できます。

【第5回】コール オブ デューティ ワールドウォーII プロ対抗戦

※本大会で使用されているゲームモードには、「CERO:Z(18歳以上のみ対象)」に該当する表現は含まれません。

関連記事

『CoD:WWII』プロ対抗戦:グランドファイナル進出はDetonatioN GamingとLibalent Vertex!TGS 2018にて最終決戦

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

CoD:WW2 プロ対抗戦

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS