PC版『CoD:BO4』の“ブラックアウト”ベータは90fpsに制限

PC版『CoD:BO4』の“ブラックアウト”ベータは90fpsに制限

Treyarchのコミュニティーマネージャーが、PC版『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』のバトルロイヤルモード「Blackout(ブラックアウト)」におけるfps(Frames Per Second / フレームレート)を90に制限していることを明かし、その理由を説明しました。これはあくまでもベータ版での対応です。

PCベータのFPSは90でキャップ

Treyarchは「ブラックアウト」のPCベータ期間中は、継続的にサーバー負荷とパフォーマンスのテストを行うことを改めて説明。重要なテストフェーズにおいて、全てのプレイヤーへ可能な限りスムーズな体験を届けるため、FPSの最大値を90にすることを決定したとしています。

開発チームは週末を通して全てのデータを入念にモニタリングしていく。現在最大プレイヤー人数が80人に制限(PS4は88人)されているPC版ですが、最適化のために異なるプレイヤー数でのテストも行われます

ベータテストは、パフォーマンスや操作を含む多くのディティールに関するデータを集める実験場としての目的を持っていることを強調。PCで可能な限り最高の体験を届けるには、あらゆるフィードバックが重要であることも改めて説明しています。

ナイスなPC/モニターを持っていてがっかりしたPCユーザーも、製品版では真価を発揮できそうです。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は現地時間2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

Source: reddit