【噂】2019年のCoDは『CoD:Ghosts 2』ではなく『CoD:MW4』で決定か?

【噂】2019年のCoDは『CoD:Ghosts 2』ではなく『CoD:MW4』で決定か?

最新作の『CoD:BO4』が盛り上がりを見せる中、2019年を迎えた『Call of Duty(コール オブ デューティ)』シーンですが、早くも2019年に発売される最新作に関する噂が登場。それによると最新作は『CoD:Ghosts2』ではなく『CoD:MW4』になる線が濃厚とのことです。

Infinity Ward職員が謎の動画をツイート

Infinity Wardのコミュニケーション・マネージャーであるAshton Williams氏が、自身のツイッターにてガイコツ、幽霊、悪魔をフィーチャーした動画を数週間に渡って投稿。特にその行動に関する説明は行われておらず、コミュニティーからは次回作が『CoD:Ghosts 2』になるのではないかと予想する声が聞かれるようになります。

どれも、幽霊、すなわち「ゴースト」を想起するイメージです。

業界の情報筋は『CoD:Ghosts2』説を否定

しかし、業界の情報筋は違う見解を持っているようです。Kotakuのレポーターで業界通のJason Schreier氏は「Ghosts2ではない!」と真っ向からこの意見を完全否定。現在までの情報では2019年のCoDは『CoD:MW4』であるという可能性が高いのかもしれません。

通常は公式によるティザーキャンペーンが3月に、お披露目が5月に行われるCoDの新作ですが、今後数ヶ月以内にさらなる有力な情報が出現するものと予想されます。

昨年にActivisionの前CEOを持って「フランチャイズの歴史でも最高の3年計画」と言わしめた、これからのCoD。続報に大いに期待しましょう。

Source: Charlie Intel

コメント

  • Comments ( 36 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By uma

    mw3からカウントするなら3作連続でこけてるので、現代戦でMWの名前つけておくのが安パイなのはわかります。
    が、respawn帰りの面子を巻き込んで、上手くIWらしさを取り戻してほしいところ。

  2. By 小島じゃねーよ小嶋だよ

    みんな……何考えてんの……

    IWがあるじゃない。IW2だよ……

    • By ななし

      IWは来年どころかもうほぼ可能性ないでしょ
      ストーリー的に綺麗に終わったし、BO3のようにキャンペーン訳わらなくしてマルチだけで続けるような作品でもないし

      • By uma

        明らかに続ける気のないキャンペーンでしたね。
        埼玉産の駆逐艦は笑ったけど

  3. By 鬼さん

    MWは完結してるしghost2を否定しているなら新シリーズとして発売する可能性が高いかな?

  4. By UAV

    MW3(字幕版)の時のオーバーロードの声が凄い好きだった…

  5. By た

    個人的にはGhosts好きだったのでこれは嬉しい噂だな
    SNSも普及したし、最近の作品位早い段階でアプデと武器調整来ればもっと人気出たはず
    あと野良ドミ民としては「盾持ちおっさん」がPT相手と対戦する時に本当心強かったw

  6. By 従軍先輩

    いや、そこはゴースト2でしょ…
    流石にあの終わり方のまま放置するのは、頭にきますよ!!💢
    ローク兄貴には、正義の鉄槌でその腐った心を矯正してやる(次回作)

    • By 鬼さん

      インフィニティワード「ゴーストなんてなかった。いいね?」

      • By M7I7K7U

        インフィニティフォーフェア「」

      • By 鬼さん

        あの会社名のこと言ってるんですけど

  7. By 95

    ローガン君ずっとあのままは可哀相すぎるだろ!!!

  8. By ななし

    流石にこの三つのツイートがあるのにゴーストじゃないと言うのはどうなのって感じ
    BO4キャンペーン無くて物足りないからゴースト2で続編のストーリー楽しみたい

  9. By ミョシコノリ

    BO4の成功を受けてキャンペーン消える可能性もあるからなぁ…

    IW製のCoDはマルチが難し過ぎるんでキャンペーンとサイドモードしかやってないんですわ。キャンペーンに期待したい。

  10. By あ

    ちなみにWW2のリークは今の時期に1911の画像を投稿しましたね

コメントする