【噂】2019年のCoDは『CoD:Ghosts 2』ではなく『CoD:MW4』で決定か?

【噂】2019年のCoDは『CoD:Ghosts 2』ではなく『CoD:MW4』で決定か?

最新作の『CoD:BO4』が盛り上がりを見せる中、2019年を迎えた『Call of Duty(コール オブ デューティ)』シーンですが、早くも2019年に発売される最新作に関する噂が登場。それによると最新作は『CoD:Ghosts2』ではなく『CoD:MW4』になる線が濃厚とのことです。

Infinity Ward職員が謎の動画をツイート

Infinity Wardのコミュニケーション・マネージャーであるAshton Williams氏が、自身のツイッターにてガイコツ、幽霊、悪魔をフィーチャーした動画を数週間に渡って投稿。特にその行動に関する説明は行われておらず、コミュニティーからは次回作が『CoD:Ghosts 2』になるのではないかと予想する声が聞かれるようになります。

非常に幽霊、すなわち「ゴースト」を想起するイメージではないでしょうか。

業界の情報筋は『CoD:Ghosts2』説を否定

しかし、業界の情報筋は違う見解を持っているようです。Kotakuのレポーターで業界通のJason Schreier氏は「Ghosts2ではない!」と真っ向からこの意見を完全否定。現在までの情報では2019年のCoDは『CoD:MW4』であるという可能性が高いのかもしれません。

通常は公式によるティザーキャンペーンが3月に、お披露目が5月に行われるCoDの新作ですが、今後数ヶ月以内にさらなる有力な情報が出現するものと予想されます。

昨年にActivisionの前CEOを持って「フランチャイズの歴史でも最高の3年計画」と言わしめた、これからのCoD。続報に大いに期待しましょう。

Source: Charlie Intel