Infinity Wardは『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』へアップデート1.09を配信しました。このアップデートでは3種のスペシャルオプスやガンゲーム、ボイスチャットのエフェクト設定が追加されています。リアリズムモードはHUDがなく体力とヘッドショット倍率が調整された、過去作のハードコアに相当するゲームモードです。
このほかサーマルスコープでのスモーク透視、FN SCAR 17の調整、大量のバグ修正が含まれています。
CONTENTS
アップデート1.09 パッチノート(11/22/19)
新要素
- スペシャルオプス:「ハービンジャー作戦」と「ブリムストーン作戦」
- スペシャルオプス クラシック:「ドアキック」、3つ星評価システムとリワード
- 完了時間に基づく3つ星評価システム
- XPおよびMPはゲーム終了後のスターの評価に基づいてアンロック
- マルチプレイヤー:
- リアリズムモッシュピット(ドミネーション、ハードポイント、ヘッドクォーター、キルコンファーム)
- ガンゲーム
全般
- 友軍のビークルにリスポーンすると、プレイヤーがキャラクターモデルなしでスポーンできるバグを修正。
- すべてのマップおよびモードにおける様々なエクスプロイトの修正。
- 敵プレイヤーのロードアウトをコピーするとキルストリークもコピーされてしまう問題を修正。
- アフターアクションレポート(戦績画面)で新たに獲得した実績が表示されない問題を修正。
- プレイヤーのランクアイコンがスコアボードに表示されない問題を修正。
- 「とどめの一撃」アニメーションの再生時間を短縮。
- アクセシビリティ:「常にスプリント」オプションを追加。
- 足音:しゃがみ歩き時とADSしながら歩いている時の、音量とサウンドタイプを調整。
- デッドサイレンス:CDL(Call of Duty League)ルールが有効になっている際にフィールドアップグレード「デッドサイレンス」が正しい時間持続しない問題を修正。
- マップ「Piccadilly」の特定の位置でプレイヤーのネームプレートが表示されてしまう問題を修正。
- キルフィードの更新:復活とプレイヤー救出、プレイオブザゲームの該当者、プレイヤーのランクアップを削除。
- ブロックされているプレイヤーがマッチに参加できる問題を修正。
プライベートマッチ
- スポーンカメラを無効にするオプションを追加。
- プライベートマッチのオプション「スタートフラッグ奪取」が意図通り機能していなかったバグを修正。
- 「リアリズム」を有効にしたSearch & Destroyで爆弾を解除または設置した時、画面に空白が表示される問題を修正。爆弾所持者のインジケータを追加。
キルストリーク
- 選択したキルストリークがマッチ中に、1つ前に選択したものに戻ってしまう問題を修正。
- キルストリーク「シールドターレット」を使用しているプレイヤーが、タレットのサイドパネルから特定の角度でスモークグレネードが透過する問題を修正。
コール オブ デューティ リーグ
- デッドサイレンス:CDL(Call of Duty League)ルールが有効になっている際に、フィールドアップグレード「デッドサイレンス」が正しい時間持続しない問題を修正。
- サーマルスコープがスモークグレネードを透視できるようになった。
- スポーンカメラを無効にするオプションを追加。
- Search & Destroyで爆弾を設置または解除している際に、画面のインタラクション表示が消えてしまう問題を修正。
ワンライフモードの修正
- 観戦への移行時にカメラがデスした場所でスタックしてしまう問題を修正。
- ラウンド開始時にスプリントすると武器がアニメーションしない問題を修正。
歩兵戦闘車
- タレットのダメージ半径と致死量を減少。
進捗/チャレンジ/ミッションの修正
- 様々なチャレンジの説明を整理および更新
- オフィサー進捗:ヘッズアップ(Heads Up)
- ランチャー破壊(Destroy Vehicles with Launchers)
- 任務遂行(Doing Work)
- 侵略(Aggression)
- エキスパートガンスミス(Expert Gunsmith)
- ワントリックポニー(One Trick Pony)
リーサル/タクティカル:
- デコイグレネードが味方と敵の両方に対し赤点を表示していた問題を修正。
- スナップショットグレネードで表示されるプレイヤーのアウトライン(輪郭)をより明るくなるよう調整。
シングルプレイヤー
- ミッション選択時にエラーが発生するバグを修正。
PERK:
- スポッター: フリーフォーオールでは装備、フィールドアップグレード、キルストリークを壁越しに透視しないように。UAVをマークしない問題を修正し、アウトラインをわずかに明るくした。
- E.O.D: 特定の状況下で敵のクレイモアをハッキングした後、HUDの一部が消える問題を修正。
- 投げナイフでキルしても、Perk「クイックフィックス」の自動回復効果が得られなかった問題を修正。
- Perk「アンプ」を装備してもライオットシールドを素早く仕舞えなかった問題を修正。
武器
- ロケットランチャーの迷彩がアンロックされない、もしくは正しく追跡されない問題を修正。
- Model 860の迷彩がアンロックされない、もしくは正しく追跡されない問題を修正。
- FN SCAR 17: ADS時間をわずかに増加、バレルとバイポッドグリップのペナルティを減少。
- 武器がレベルアップして新たなアタッチメントをアンロックした際に、白いプレースホルダーボックスが表示される問題を修正
- スコープが反射する全サイトにその説明文を追加
- FFSリングサイトを装備したP90のレンズが反射する問題を修正(詳細記事)
- サーマルスコープがスモークグレネードを透視できるように。
- 様々な武器でチャームが正しい位置に表示されない問題を修正。
リーダーボード/コンバットレコード
- 「すべて」を選択すると時折メインメニューに戻されてしまうバグを修正。
- コンバットレコード(戦績)にキャプチャーザフラッグとハードポイントを追加。
オーディオ: ボイスチャット設定
- なし: デフォルトのボイスチャット。追加のエフェクトやEQの調整はなし。
- ステルス通信: 音声チャットにSASラジオエフェクトを追加し、キャンペーンの没入感をマルチプレイヤーにもたらす。
- クラシックClassic Chatter: ノスタルジックに感じますか?旧『モダン・ウォーフェア』のラジオエフェクトを使用して、チームと歩調を合わせよう。
スペシャルオプス
- 軍需品ドロップを追加。様々な目標を達成後、ケアパッケージが必要性の高い軍需品をドロップするように。
- クロスウィンド作戦でEMPドローンを使用すると、プレイヤーが操作できなくなる問題を修正。
- マッチサマリーでスコアボードを表示すると発生するクラッシュを修正。
サバイバルモード
- マップ「Piccadilly」で範囲外に出現する敵を修正。
PC
新機能
- フレンドリクエストおよびパーティ招待を隠すオプション追加。
- PS4でサポートするキーボードレイアウトを追加。
ゲームの安定性
- ゲームクラッシュを防ぎ、安定性を向上させるためのいくつかの修正。
全般の修正
- ゲーム起動時の音量が大きすぎる問題を修正。
- 様々なキーバインドの調整。
- 任意の場所をクリックするとジェスチャーまたはスプレーのホイールを消すことができるようになった。
- カットシーン中のカクつきや引っかかりを防ぐよう更に修正。
- オプションの「イントロムービームービーをスキップ」を有効にするとメインメニューの音楽が再生されない問題を修正。
- パーティを管理する時に発生する可能性があるエラーを修正。
- メニュー画面/ゲーム画面で異なるアスペクト比になってしまういくつかの問題を修正。
- XPトークンのショートカットキー(「F」キー)を押すとNvidiaハイライトも同時に開かれてしまうバグを修正。
- 完了していない一部の実績が完了したように見えるバグを修正。
CoD:MW:サーマルスコープに大きな仕様変更、スモーク越しの敵は視認不可
これまでの『Call of Duty』シリーズではスモーク越しに敵を視認できていた「サーマルスコープ」ですが、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダ...
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]
Source: Reddit
コメント
コメント一覧 (52件)
ドミネはサーマル付け得になるな
スペシャルオプスのpc離れられないバグとか見る限り一回もテストやってないだろ
擁護出来んわ
常にスプリント 無くない?
サーマルを一度使用したことある人間は分かると思うけどADSクソ遅い視野クソ狭いでスモーク透視できるようにやっても実用性まだまだやと思う
ZANEが新規取得扱いになりまくるな
まあ、新エンジンだからバグが多いのは仕方ない部分はあるよね。にしても多すぎだけど(笑)
仕方ないわけない
エンジン変わったならいつも以上に入念にデバッグしてバグを取り除いてから発売するのが普通のこと
ユーザー側が開発の怠惰を容認してたら今後も繰り返される
デバック人数も発売後のアクティブユーザーに比べたら圧倒的に少ないんだから、バグを入念に取り除こうと言う意志で開発側がデバックしてもバグが残ってしまうのは仕方ないでしょ
今回の開発はどんどんフィードバックを送ってほしいって発言してるくらいに取り組んでいるのだから、どしどしフィードバック送れば?
ただ文句いうだけのユーザーの怠惰もどうかと思うけど
ほんとくだらないレスするね
お話にならないわ、擁護したくてしたくてたまらないんだろうな
妄想も大概にしようね
ほんとくだらないレスするね
お話にならないわ、批判したくてしたくてたまらないんだろうな
妄想も大概にしようね
一部分だけ変えてレスは流石に脳スカスカ
妄想ってのがどの部分にかかってるのかも理解できてない低脳
妄想?デバック人数がアクティブユーザーと比べて1割くらいはいるとでも思ってるの?www
フィードバック送ってくれって開発が言ってるのも事実だしどこが妄想なの?
こんなんだから考えもせずに発言する妄想家は困る
ただ文句いうだけのユーザーって所だよおバカさん
ムカついた言葉繰り返してレスしてるだけじゃ荒らしと同じだよ
あとからだったら何とでも言えるもんなwww
ちゃんとレスするなら主語を入れような
そんなんだから開発に意見が届かんのやでwww
最後の行みたいなのを妄想っていうんだよ
知識が増えてよかったね
まず自分が妄想してることに気付けよwww
煽るだけになっちゃったか
新エンジンでデバック人数少ないとか言い訳でしかないやろ。
バグだらけで出して後だしで実は…とかダサすぎんよ。最初からpvに乗せとけよ、「※このゲームは新エンジンを使ってるためバグが多いです」とか(笑)
フィードバック送れってもう完全にデバッカーとして使われてるしもうね
ちゃんと文章読んでる?いま現在プレイしてるアクティブユーザーより少ないと言ってるだけで、MWのデバックに対する割当がゲーム業界の平均よりは少ないとは言ってし、新エンジンを言い訳にもしていないんだが?
後出しで開発もバグだらけで出して「実は…」なんて言ってないじゃんwww捏造しすぎ(笑)
フィードバックのこともバグについてだけ送ってくれとは言ってないしwww
妄想で物言うのはダサすぎ
ほんとそれ、デバックなんて発売前にやるべき作業であって金払って買った客にやらせる作業じゃないんだってことを全然理解してないんだろうな
ユーザーの意見を送ってくれって開発が言ってるだけで誰もデバッカーになってくれなんて言ってないんだよな、、、
言われてなくてもすぐに見つかる大量のバグ
実質的にデバッガーとして使われてるようなもんだね
なんでSCARのADS時間が増加するのかわからんなぁ