レインボーシックス シージ:マップ「領事館」が突然真っ暗に停電?!Ubisoftがバグと発表

レインボーシックス シージ:マップ「領事館」が突然真っ暗に停電?!Ubisoftがバグと発表

『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』におけるマップの一つ「領事館」にて、マップの電気が消える“停電バグ”が発生し話題となっています。

領事館が真っ暗に停電中

海外掲示板redditにて「Ubisoftは領事館の電源を落としたみたいだ…」というコメントとともに、屋内の明かりが落とされている領事館でのプレイ画像が投稿されました。

Ubisoft turned the power off on Consulate today… from r/Rainbow6

一部の照明はついているものの場所によっては真っ暗で、通常時とはまた違った雰囲気となっています。

暗闇マップを楽しめるのは今だけ

この投稿にはゲームのファンから多くのコメントが寄せられ、「ランクマッチでこのマップがきたせいで負けてしまったじゃないか」「全然敵が見えないよ」という批判の声がある一方、「これはこれで楽しい」「ブラックアウトという新モードでこのマップを登場させるべき」とコミュニティーの意見は賛否両論となっています。

そんな中、このコメント欄にUbisoftのコミュニティ・マネージャーUbiNoty氏(@ruvvet)が「これは今日のパッチで見落とされたバグです。領事館の電気をまたつけることができるようになったら、みなさんにお伝えします」と説明。この“停電”が一時的なバグであり、今後修正されることを明言しました。

今のうちにVigil(ヴィジル)やNokk(ノック)など、暗闇で脅威が増すオペレーターを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

Source: reddit

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    こういう偶然の産物の不具合なら良いんだけどねー

コメントする

*