最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:レベルキャップ500は開放される? EA「アイデアがある」

エーペックスレジェンズ:レベルキャップ500は開放されるのか? EAが回答
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentが開発の『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では、2月3日よりシーズン8「メイヘム」がスタートします。

一方、プレイヤーからの「レベルキャップを500から上げることはあるのか」という質問に対し、開発スタッフがTwitter上で回答しています。

CONTENTS

最大レベルをもっと上げたい

リリース初期のエーペックスの最大レベルは100でしたが、2019年末のアップデートでレベルキャップと報酬が追加され、現在では最大レベル500まで到達できるようになっています。

エーペックスレジェンズ:レベルキャップ500は開放される? EA「アイデアがある」 apex media progression blog nov 2019 packs
現在は最大レベル500で、100ごとに特別なガンチャームがアンロックされる

しかしそれから1年ほど過ぎた2021年1月現在では、既に500レベルに到達してしまったと報告するプレイヤーが、Redditのエーペックス公式サブレなど各コミュニティで少しずつ増え始めています。

レベル500に到達すると、レベリングに関してはやることがなくなってしまうため、確かに動機付けをする他のコンテンツが欲しいというのはもっともな話です。

Twitter上では、プレイヤーの1人がエーペックス開発スタッフに対して「レベルキャップを500から上げることはあるんだろうか?」と質問したところ、デザインディレクターのJason McCord氏は以下のように回答しています。

多分、いつかはね。個人的には、このゲームの進行度を実感するために数字を大きくするのはベストじゃないと確信しています。私たちにはいくつかアイデアがあるんです

他のアイデアとは

レベル500に到達したプレイヤーがさらに増えていけば、上限アップは「いつか」あり得るようです。

一方でMcCord氏の「いくつかアイデアがある」という発言は、今後のアップデートのヒントになるかもしれません。たとえば他のFPSタイトル『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では、シーズンごとにリセットされる「シーズンレベル」や、一定のシーズンレベルに達する度に各種の報酬が獲得できる「プレステージ」システムがあります。

PreSeason
『CoD:BOCW』のプレステージシステム

ゲームが長く続けば、進行システムもおのずとアップテートされていくことが予想されますが、果たして今後、エーペックスの進行システムはどのように進化していくのでしょうか。

一方で、まだレベル500には程遠いというプレイヤーの方が多数派であると思われます。レベルキャップ上限解放は必要かどうかという点も踏まえて、現在の進行システムについて思うところなどあれば、ぜひコメント欄にお寄せください。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:シーズン8「メイヘム」が2月3日開始、新レジェンドは爆弾使いの“ヒューズ” Respawn Entertainmentは『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシーズン8「メイヘム」を日本時間2月3日より開始すると発表しました。新たに登場するレジェンド...

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:レベルキャップ500は開放されるのか? EAが回答

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • でも実際500レべ到達しても500以上のレベルカウントは裏で行われているので多い人は2000レベ行っていました。

  • 2ヶ月で500レベ行きましたよ。上がりやすすぎては?

  • いやーもたもたやってるから飽きたわ
    APEXはもうやらないわ

  • ちょっと前のCODのプレステージ機能みたいに分かる人には分かるくらいのランク差しか表示されないくらいが好きだったな。ランク30の時にプレステージ5のランク10の敵に当たるよりランク300の敵に当たったときのほうが威圧感あってちょっとやだな

  • レベルキャップ事態は報酬含めてあってもいいし無くてもまぁそれはそれでいいんだけど一番嫌なのが途中で追加してそれまで最高レベルで稼いできた数字が無にされる事 BF1でもBFVでもApexでもそうだったけど新エンブ新報酬付け加えるにしてもそれまでの物をちゃんと換算して欲しい タイタンみたいに予め100週とか数字だけならどこまでも伸びる仕様にして後から追加するとかすればいいのに・・・

コメントする

CONTENTS