最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:「今週はTokyoサーバーを掃除する」開発スタッフがTwitterで通報協力呼びかけ(通報テンプレートあり)

エーペックスレジェンズ:「今週はTokyoサーバーを掃除する」EAスタッフがTwitterで通報協力呼びかけ(通報テンプレートあり)
  • URLをコピーしました!

Update:EA/Respawn公認の通報フォームを追加しました。

つい先日、プロプレイヤーのランクマッチ休止宣言をきっかけに、「チーター」が日本Twitterのトレンド入りするほどの事態に発展した『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』。日本コミュニティの悲嘆を受けて、開発元であるRespawnのセキュリティスタッフが日本プレイヤーに向けたメッセージを発信、チーターの目撃情報を集めています。

CONTENTS

「APEXのBANハンマー」Conor氏

ゲームのアンチチート部門は様々な事情が絡むため、一般的には表に出ないことが通例ですが、そこは開発とユーザーの距離が近いことで知られる『APEX』のRespawn。セキュリティスタッフのConor Ford氏はかねてからTwitterで自身の言動を公開しており、チーターやグリッチ使用者、コンバーター使用者を容赦なく"処刑"する姿は、多くのプレイヤーから「APEXのBANハンマー」と親しまれています。

最近はTwitchで、送信されてきたチーター証拠映像の公開放送をしているようだ。

地域・プラットフォームを問わず、世界中の『APEX』コミュニティからの通報を真摯に処理していた氏は、本日2月17日に「今週は主に日本のサーバーに集中するよ」とツイート。

「君たちの声は聞いているし、君たちと同じぐらいにチーターにはうんざりなんだ。とりあえず全部私の方に送ってくれ、一緒に戦おう」

好き勝手しているチーターを何とかする、絶好の機会だと言えます。これを機に「NVIDIA ShadowPlay」や「Radeon Adrenaline」などの録画ソフトを導入し、プレイ中にチーターに遭遇した際の保険にしてはいかがでしょうか?

APEX チーターの通報方法

チーターのIDと証拠を記録し、Conor Ford氏のTwitterへDMを送るか、彼らに直接届くフォームから送信するだけ。

通報の際は証拠となるチーターの映像を必ずつけましょう。また、少し見ただけでチーターだと分かる映像の方が処理速度も上がり、結果的により多くのチーターをBANすることに繋がります。映像はなるべく短く、分かりやすくを意識しましょう。

APEX チーター通報フォーム&テンプレート

フォームから送る場合:以下の通報フォームから直接開発者へ届けることができます。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:チーター報告フォーム(日本国内専用) 膨大な報告が寄せられており、いつ確認されるのか、いつ対処されるのかなどはEAAでは確認できません。 日本版『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のチーター報...

Conor Ford氏のTwitterに直接送る場合:DMで直接送る場合は以下のように送りましょう。

  • Hi. I've found a cheater on (サーバー名) server.
  • Player Name: (チーターのID)
  • Type of Hack: (例:Aimbot, Wallhack, Norecoil, Speedboostなど)
  • Date/Time of the incident: (発生した日時、時刻の前にJSTをつけると吉)
  • Video Link: (動画を直接DMで送信せず、YouTubeなどに上げた場合は、ここでリンクをつける)

関連記事

あわせて読みたい
CoD:ウォーゾーン:月額20ドルでチートし放題?サブ垢30の極悪チーターが「BANされない理由」や「チータ... 有名クリエイターの引退や、イベント主催者の撤退など、『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン)』は現在最もチーターの被害を受けているゲー...
あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:「チーター」「コンバーター」がTwitterトレンド入り、プロゲーマーがランク休... シーズン8が始まり、好調な滑り出しを見せている『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』。しかしとあるユーザーの発言を皮切りに、不穏な単語がTwitterのトレンド...

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

エーペックスレジェンズ:「今週はTokyoサーバーを掃除する」EAスタッフがTwitterで通報協力呼びかけ(通報テンプレートあり)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (39件)

  • ブースティングもBANしろ
    客がいる限り埒が明かないぞ

  • マウスコンバーターの検出とかどうやるんだよ
    こないだマウサーと疑われて暴言吐かれたことあったけれども、あんなんで通報までされたらたまったもんじゃないぞ

  • チート問題の不満が噴出したことに対する早急な対応として、今はこれくらいが精一杯なんだろうなって感じだ

  • 箱勢だけどコンソール版にもチーターはいるの?元々2500ハンマーが限界なクソ雑魚信者ですが。基本弱いからどれがチーターなのかすらわからんw

  • apex gameでれなかったからってチート使うのはダメだろww

  • BANする姿勢はありがたいけどユーザーの通報に頼らないとろくにBANできないのは恥じてくれ

1 4

コメントする

CONTENTS