最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:クリプトのリワーク作業は「現在進行中」で確定、サポート型レジェンドにテコ入れ中

エーペックスレジェンズ:クリプトのリワーク作業は「現在進行中」で確定、プロデューサーがTwitterで発言
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間11月2日よりシーズン11「エスケープ」がスタート。この新シーズンではサポート型のレジェンド・ワットソンが大きな調整を受けましたが、同じくサポート型のクリプトについても、調整作業が進んでいることを開発者が明かしています。

CONTENTS

APEXはサポート型レジェンドにテコ入れ中

シーズン11「エスケープ」では、『タイタンフォール2』の人気キャラクター・アッシュが新レジェンドとして登場することが大きな話題となっていますが、パッチノート公開後は、ワットソンが大がかりな調整を受けることが判明し、注目を集めています。

ワットソンの戦術アビリティやアルティメットへの具体的な調整内容については、こちらの記事でご確認ください。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:シーズン11「エスケープ」情報解禁!ワットソン大幅調整 / Lスター弱体化・EVA... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間11月2日よりシーズン11「エスケープ」がスタート。EAA!!でも先行プレイに参加しました...

ワットソンのようなサポート型レジェンドは、コミュニティ内ではピック率の低さが度々論点となっています。ALGSのような競技シーンは別として、カジュアルやランクマの環境では機動力に優れたレジェンドや、直感的にも便利なレジェンドに人気が偏りがちですが、果たしてシーズン11ではワットソンの必要性が高まる環境となるのでしょうか。

レジェンドピック率
11月2日時点の全プレイヤー・レジェンドピック率(Apex Legends Statusより)

クリプトへの作業も進行中

ワットソンと並ぶサポート型で、情報収集と敵への妨害に優れたレジェンドであるクリプトについてはどうでしょうか。シーズン・パッチノートに記載はありませんでしたが、彼も同じく今後の調整が期待されているレジェンドの一人です。

Twitterでは、配信者のXFactorのツイートに対し、開発者の一人でプロデューサーを務めるJosh Medina氏が、クリプトの調整も進んでいることを認めています。

XFactor:redditで開発者が、クリプトのリワーク(作り直し)とか改善の作業を今後やる予定だって認めてたらしいが、タイムテーブルはまだ出てないな。

Medina:ワットソンを調整したうちのスタッフが、クリプトのをやってるところです

具体的な調整内容や実装予定日などは明らかにされませんでしたが、少なくとも今後どこかの時点で、クリプトに調整が入ることは確約された形です。

レジェンドへの調整はプレイヤーから反発を招いてしまうパターンもありますが、今回行われたワットソンに対する細かな調整の完成度を調べてみることで、クリプトへの期待度も推し量れるかもしれません。シーズン11ではぜひワットソンをピックして、プレイ感が以前とどう変わったのかを確認してみてください。

  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/17 12:14時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ シーズン11「エスケープ」インタビュー前編:「ストームポイント」は95%自宅開... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間11月2日から新シーズン「エスケープ」がスタート。今回はシーズン開始に先駆けて、5名...

Via: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:クリプトのリワーク作業は「現在進行中」で確定、プロデューサーがTwitterで発言

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • 正直ドローン自動操作とかはやめて欲しい… 自分でEMP打つからつのがクリプトの楽しみなんだ。あと自動操作とかできてもすぐに壊されるに決まってる 調整入れるなら仲間にスタン効果入らないようにして

  • とりあえずドローンの自立は必要だな。ビーコンに飛ばせるとかウルト飛ばせるとかクリプトと同時に動けるスキルかウルトかが必要だと思う。

  • とりあえず透けるしナメクジのように展開速度が遅いバンガのスモークを強化してくれ
    蘇生速度アップとかなんでもいいから

  • 前記事のランクマやつでのコメント見ててやっぱ思ったけど最終的にはエンジョイ凸主義とマップ理論を中心にした人たち(利便呼称として向上主義と記す)の溝が深いのが一つの原因かなと 人口と新規ユーザー確保と継続的なコストの問題で両者を分ける事は得策じゃない訳で ただそうなってくるとサポートキャラ達の能力がどうしても会う合わないになる サポートキャラ達は総じて向上主義の人達が使うと強くエンジョイ凸主義の人達からしたら自分達のペースを乱す地雷キャラに見える ここで一つ単純な疑問で サポートキャラ達の能力はどこまで強くなると壊れ始めるのか って言うのが個人的な疑問 だからエンジョイ凸主義の人達にとってサポートキャラの性能をどこまで引き上げれば地雷にならないのかを知るって言うのが大事になると思う  

  • クリプトもそうだけどライフラに大幅なバフ必要だろ
    なんならもうリバイブシールド削除前に戻すだけでいいからとにかく動いてほしい

コメントする

CONTENTS