[噂] CoD:ウォーゾーン:最新アップデートで『進撃の巨人』コラボ画像が出現するバグ発生、「最高だ!」と海外プレイヤー歓喜

[噂] CoD:ウォーゾーン:最新アップデートで『進撃の巨人』コラボ画像が出現するバグ発生、「最高だ!」と海外プレイヤー歓喜

Raven Softwareの『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン)』では新マップ・カルデラを舞台にシーズン1が進行中。日本時間12月15日には小さな修正アップデートがリリースされたのですが、このアプデ後に、日本のマンガ・アニメ作品『進撃の巨人』の画像が表示されるという、意外なバグが報告されているようです。

『進撃の巨人』コラボイベント画像がうっかり出現?

CoDシリーズの無料バトロワ『ウォーゾーン パシフィック』では、日本時間12月15日にアップデートがリリースされ、各種のバグ修正や武器への変更が行われています。

一方でRedditのウォーゾーンサブレでは、このアップデート後、一部のプレイヤーの兵舎タブにストアではまだ販売されていない未公開バンドル画像が表示されるというバグが起きており、その中には諫山創原作の日本の大人気マンガ・アニメ作品『進撃の巨人』との、コラボイベント画像もあるそうです。

注目を集めているのは、画像一覧の左上部分。「追跡者パック リヴァイ リミテッドタイム(Tracer Pack Levi Limited Time)」という、ストアバンドル用と思われる画像が確かに見られます。

コメント欄では「進撃はこのゲームには絶対出ないって思ってたわ(笑)こりゃ最高だなお前ら」など歓喜の反応が見られますが、噂は噂ということで、フェイク画像説を推す方もいるようです。

進撃コラボ
画像左上部分に進撃バンドルが

驚きのコラボが実現か

『進撃の巨人』とコール オブ デューティとのコラボについては、Activision公式からはまだ何の発表もありませんが、11月時点で「シーズン1でコラボが開催されるかもしれない」という噂はありました。詳しくは以下の記事をご覧ください。

『ウォーゾーン』と本編である『CoD:V』では現在、年末年始にかけてホリデーイベントである「Festive Fervor」が開催中です。

本当に進撃コラボが開催されるとしたら、1月中旬から2月にかけての情報公開が予想されるミッドシーズン・アップデート、またはその後のシーズン2のいずれかで登場するものと思われます。果たして『進撃の巨人』とのコラボは実現するのでしょうか。実現したら、どのようなアイテムが登場するのか非常に気になるところです。

『CoD:ヴァンガード』の発売日は2021年11月5日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: Reddit

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ファイナルシーズンとタイミング被るし有り得そう?

コメントする

*