[噂] 「存在しない」とされたリマスター版『コールオブデューティ: モダン・ウォーフェア3』、実は既に完成しタイミングを図っている?

[噂] 「存在しない」とされたリマスター版『コールオブデューティ: モダン・ウォーフェア3』、実は既に完成しタイミングを図っている?

ActivisionおよびInfinity WardのCoDシリーズ最新作『Call of Duty : Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』は10月28日リリース。もう発売まで数ヶ月と迫りましたが、そんな中、以前その噂を否定された『CoD:MW3 リマスタード』が、やはり存在するとの怪情報です。

『CoD:MW3』のキャンペーンリマスタードは既に完成している…?

“CoDシリーズ関係者と内通している”と自称する人物の一人Hopeが、2011年の旧作『Call of Duty: Modern Warfare 3(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3)』について興味深い話をしています。

とある情報筋に、『CoD:MW3 キャンペーン リマスタード』が日の目を見る可能性を尋ねると、次のように答えてくれた。

“CoD:MW3 キャンペーン リマスタードは、以前報じられたようにキャンセルされたのではない。完成しており、リリースに適した時を座して待っているところだ

一度否定されたリメイク版『CoD:MW3』

この話の興味深い点は、過去に「2021年内に発売される」という噂が海外コミュニティで盛り上がっていたとき、Activisionのスポークスマンが「CoD:MW3のリマスター版は、キャンペーンでもマルチプレイヤーでも存在しません。これ以外のいかなる報道も正しくありません」とコメント。『CoD:MW3』リマスター版の存在は一度否定されています。

とはいえ、モダンシリーズのファンからすれば「1と2は出て、3は出ない」のは不自然な気もします。当然、企業としての収益にも絡む話なので「実は作っている」と正直に明かす必要はないのですが、実は作っているどころか既に完成しているというのは、ファンなら期待が高まる話です。

『CoD:MW3』はどんなゲーム?

『CoD:MW3』のキャンペーンモードは、衝撃的な展開で知られる前作『CoD:MW2』の結末直後からストーリーが始まり、プライス大尉らタスクフォース141の面々とともに多数の新キャラクターが登場。プレイヤーは第三次世界大戦に突入した世界各地でさまざまなミッションを遂行しながら、「モダン・ウォーフェア」シリーズの一つの区切りを目撃することになります。

マルチでは、『CoD:MW2』のシステムを引き継ぎつつ、武器の「熟練度」アタッチメントが初登場。キル以外でも加算されるポイントで得られるポイントストリーク(初心者にも優しい)も導入され、3種類のカテゴリに分かれた「ストライク・パッケージ」からプレイスタイルに合わせてロードアウトをカスタムしていく仕組みでした。

なお『キャンペーン リマスタード』としてリリースされるなら、キャンペーンのリメイクのみなので、マルチプレイヤーは搭載されません。

リメイク版『CoD:MW3』が発売されるならいつ?

誰もが気になるのは、じゃあ「CoD:MW3 キャンペーン リマスタードのリリースに適したタイミング」とはいつなのかという点でしょう。現在はCoDシリーズ最新作である『CoD:MWll』や『ウォーゾーン2.0』に全力投球する時期なので、旧作リメイクのことは一旦忘れて欲しいのは間違いありません。

参考までにリマスター版モダンシリーズの発売日(国内PS4版)を並べてみました。

タイトル発売日
CoD:MW リマスタード2017年7月27日
CoD:MW2 キャンペーン リマスタード2020年4月1日
CoD:MW3 キャンペーン リマスタード?

MW1とMW2の期間から強引に約3年スパンと考えると、『CoD:MW3 キャンペーン リマスタード』は来年2023年となりますが、さすがにサンプルが少なすぎて参考にはなりません。ただ、リマスター版といえど続編が4年後は流石に遠いですし、「毎年のCoDリリースサイクルをやめるかも」といった噂も加味すると、2023年は悪い時期ではないかもしれません。もちろんあくまでも想像です。なお、2023年のCoDに関する噂には以下のようなものがあります。

2023年のCoDに関する噂

10月に『CoD:MWll』が発売され一段落した時期になれば、『CoD:MW3』キャンペーンリマスタードのお披露目となる可能性も考えられます。いつになるにせよ、リマスターされた『CoD:MW3』で、あの衝撃のキャンペーンモードをもう一度振り返ってみたいところです。

アクティビジョン
¥7,918 (2022/07/15 19:28時点 | Amazon調べ)
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon
\PayPayポイント10%還元!/
Yahoo

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    アサシンとサプレッサー、ループするEMP、、、うっ、頭が、、、。
    マルチはサーチ以外面白くなかった思い出。

  2. By 匿名

    一番楽しかっマルチも
    キャンペーンだけでもいいから出してくれぇ!

  3. By 匿名

    EMP…ステルス爆撃…

  4. By 匿名

    普通にリマスターなんて外注で作成するだろうから可能だぞ

    • By 匿名

      MW3仕様のオペレーターと武器のスキンとか付くのかね

  5. By 匿名

    CWやVangard作ってる傍らでリマスター作る余裕あんのかね?
    所詮根も葉も無い噂に過ぎない

  6. By 匿名

    >お宅の倫理観はどうなってるんです?

    草、噂話に本気なるとは色々騙されそうやね
    ないものだと思って妄想して楽しむのが正解

  7. By 匿名

    MW3か 確かキルストのEMPが出しやすくなったり オスプレイが出てきたり あとウォールハック的なストリークもあった気がするな あとソープの死亡 

  8. By 匿名

    お前みたいに釣れる人がいるから、書いてるんだよ

  9. By 匿名

    MW2リマスターが来たときの様にMW3のキャラがMWIIのオペレーターとして実装されると同時に来る感じかな
    でリマスター購入特典で使えると

    • By 名無し

      上級者、パーティー、死んでも減らないストリーク、EMPループ、相手は、何も出来ない
      うっ…頭が…

      MW3これ考えたやつほんとアホよな

  10. By 名無し

    どうしてこの噂を流した人間はどれくらい信頼度があるのか調べないんです? というかこれが真実だったら不正に得た情報を拡散する事になるし、嘘でも虚偽の情報を拡散する事になりますよね?
    お宅のコンプラはどうなってるんです?

コメントする