最強ヘッドセット? A50 X発表

『ウォーゾーン』シーズン05アップデート・パッチノート:プレイヤー人数やサークル時間の変更など、各マップとゲームモードにさまざまな調整

『ウォーゾーン』シーズン05アップデート・パッチノート:プレイヤー人数やサークルへの変更など、各マップとゲームモードにさまざまな調整
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』および『ウォーゾーン』のシーズン05をリリース。パッチノートを公開しました。

この記事ではパッチノートのうち、『ウォーゾーン』とDMZに関連する部分をお届けします。

CONTENTS

『ウォーゾーン』シーズン05アップデート・パッチノート

『ウォーゾーン』およびDMZの新コンテンツについては、こちらの記事でご確認ください。

全般(全マップ・全モード)

『CoD:MWll』シーズン05アップデート・パッチノート:RAPPなど武器12種に調整 / スライディングとジャンプ調整 / その他さまざまなバグ修正
チャンピオンクエストにアクセスしやすくなった
  • 再プレイのマッチメイキングステータス(ゲームプレイ品質改善)
    • 再プレイ時のロード画面で、マッチメイキングのステータスを見られるようになった
  • チャンピオンクエスト
    • 次の部品の位置を特定している間、今後はタイマーを進めるには有効な部品をすべて保持しておく必要がある

全般(アル・マズラのバトルロワイヤル)

  • プレイヤーカウント
    • アル・マズラにおける、すべてのスクワッドサイズのプレイヤーカウントが150人から100人に減少
    • 通知があるまで、ランクプレイはプレイヤー150人のままとする

開発者コメント:これまで、新しいものも含めてセカンド・チャンスのメカニズムをいくつか再実装してきました。これらはゲーム中盤が閉塞的な感じになり、対戦のクライマックスを長引かせることを懸念していたことから、ほとんど実装してこなかったものです。

シーズン05では、これらセカンド・チャンスのメカニズム(収容所キット、再展開パック、援軍フレア、買い戻し価格の引き下げ)を調整し、プレイヤーがより頻繁にウォーゾーンに戻れるようにします。同時に、コア・バトロワモードのプレイヤー人数を減らすことで、対戦が混沌としすぎないようにもします。さらに、マッチメイキング時間の改善や、対戦前ロビーの高速化、全体的な対戦クオリティの向上も実現していきます。

今回の変更ではサークルの移動も高速化するので、バトロワ対戦のペースが上がり、プレイ時間がより長くなることでしょう!

いつもと同様、交戦ペースが健全なものに保たれ、引き続き自己記録を追求できるようにプレイヤーのセンチメントとデータは注意深くレビューします。『ウォーゾーン』のランクプレイではセカンド・チャンスのメカニズムに制限があるため、今回は修正は行われません。

購入ステーション

  • アル・マズラのすべての購入ステーションの場所を更新し、新しい戦闘シナリオと戦略を提供
  • 限定ストックの列には新しいアイテムが含まれる:
  • 援軍フレア
    • 個数:1
    • 価格:$5,000
  • ポータブル再展開ドローン
    • 個数:2
    • 価格:$2,000
  • 自己蘇生キット
    • 個数:2
    • 価格:$4,000
  • 耐久ガスマスク
    • 個数:2
    • 価格:$3,500

マップとゲームモードの調整

全マップ・全ゲームモード

  • ボムスクワッド
    • PERK「ボムスクワッド」は、爆発物系の装備品がフルアーマー状態のプレイヤーに直接くっついたとき、デスから守ってくれる
  • 買い戻し価格
    • 価格が$4,000から$3,000に引き下げ
    • この変更はランクプレイには適応外
  • ポータブル再展開ドローンの挙動
    • 展開速度を短縮
    • 飛行中の機動力を向上
    • 浮揚時の速度を上昇

開発者コメント:ポータブル再展開ドローンがすべてのマップでドロップするのに合わせ、離陸するのにかかる時間を短縮。以前よりも敏捷になり、より高いところへ送ってくれるようになりました。

アル・マズラ(バトルロワイヤル)

  • サークルのタイミング
    • 最初のガスが動き出す前の「ディレイ時間」を、220秒から90秒に短縮
    • ガスが次のサイズへと崩壊するのにかかる「閉鎖時間」を、270秒から215秒に短縮
    • この変更はランクプレイには適応外

開発者コメント:サークルが動き出す前の待機時間短縮や、崩壊がより早くなるのと共に、最初のサークルロジックからおよそ3分を切り落としました。最初のサークルが表示されるのと動作が早くなることで、侵入前に安全なエリア(またはそんなに安全ではないエリア)がより明確に強調されることでしょう。対戦の残りの部分では、サークルのペースはこれまでと同じです。

  • サークルの大きさ
    • 最初のサークルサイズを小さくした
    • この変更はランクプレイには適応外
  • 地上で拾えるアイテム
    • 以下のアイテムの出現率を上昇:
    • 収容所トークン
    • 再展開パック
    • 援軍フレア

ヴォンデル(バトルロワイヤル、リサージェンス)

  • サークルの位置
    • バトロワとリサージェンスにおける最初のサークルが、より中心に寄るようになった

ヴォンデル(リサージェンス)

  • 援軍フレアの改善(ゲームプレイ品質改善)
    • 展開に失敗した場合、援軍フレアが返金されるようになった
    • 援軍フレアは、対戦にまだ接続中のプレイヤーを優先するようになった

UIとUX

(※UI=ユーザーインターフェース、UX=ユーザー体験)

  • バトルロワイヤル勝利ストリーク・トラッカー
    • メニューとゲーム内に勝利ストリーク・トラッカーが登場。チャンピオンクエストまでの進捗を表示してくれる
  • 総弾薬数カウンター(ゲームプレイ品質改善)
    • バックパックと現在装備している武器のロードアウトにある合計弾薬数を表示してくれる
  • スクワッドの合計所持キャッシュ(ゲームプレイ品質改善)
    • スクワッドウィジェットに、スクワッドの合計キャッシュが表示される

バグ修正

  • バトロワの対戦中、一部のプレイヤーに瞬間的なヒッチングが生じる不具合を修正
  • バトロワモードで、リーサル装備品用のスキンが適応されない不具合を修正
  • バトロワのプライベートマッチで、スクワッドの詳細ボタンが誤って表示される不具合を修正
  • 購入ステーションで、PERKパッケージのアイコンを読み込むのが著しく遅い不具合を修正
  • マップ内の列車のサウンドが、消えているまたは中断される不具合を修正
  • 「ランナー」契約をしているプレイヤーに、標的フラッグが表示されない不具合を修正
  • プライベートマッチロビーにプレイヤーが参加できない不具合を修正

DMZ

アップデート

  • 新任務と緊急任務
    • 新たな任務と、(アンロック済みなら)新たな緊急任務にシーズン05からアクセス可能
  • 新派閥
    • シャドウ・カンパニーが参戦。この民間軍事会社からの新しい任務にアクセスできる
  • フレンドリーファイア
    • アル・マズラにおける昨今の発展から、シャドウ・カンパニーは各エクスクルーシブ・ゾーンでオペレーターたちの仲間となった。しかし、フレンドリーファイアは許されておらず、それが起きた場合このグループは敵対する

調整

  • 一部の任務にある説明文の分かりやすさを改善
  • 一部のエクスクルーシブ・ゾーンへの侵入地点を調整

バグ修正

  • 誤った加盟アイコンが出る不具合を修正
  • 特定の「武器を獲得する」任務で、武器設計図がカウントされない不具合を修正
  • DMZの前にCO-OPをナビゲートしていると、ノートメニューが機能不全を起こす不具合を修正
  • DMZのインベントリから、特定のアイテムが無効化される不具合を修正
  • 各エクスクルーシブ・ゾーンにあるSAMサイトの、多数の衝突判定の不具合を修正
  • 任務「対価」用の煙が消えている不具合を修正
  • 「シグナル・インテリジェンス」契約のサウンドが消える不具合を修正
  • IRビーコンの設置アクションにサウンドがない不具合を修正
  • 敵の武器設計図をバックパックのスロットに収納した後、ときどき誤った表示になる不具合を修正
  • 一部のプレイヤーが、ビルディング21で「Dev Errors」に見舞われる不具合を修正
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
  • 発売日:2022年10月28日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam
アクティビジョン
¥8,000 (2023/09/21 07:56時点 | Amazon調べ)

Source: CoD Official

『ウォーゾーン』シーズン05アップデート・パッチノート:プレイヤー人数やサークルへの変更など、各マップとゲームモードにさまざまな調整

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 任務「対価」用の煙が消えている不具合を修正
    されてないんだが…

  • Steam版『CoD』総合アプリのストアページは、なぜか『CoD: MW II』のストアページに置き換わるかたちで用意。そして『CoD: MW II』については、新たなストアページが開設された。このことで一部ユーザーは「低評価も多く寄せられていた『CoD: MW II』のストアページをなかったことにする狙いがあるのではないか」と憶測

    海外でも評価低いんやな
    少し安心したわ。日本だとつまらないハッキリ言うと変な奴が絡んできてアンチ扱いだからな
    つまらんもんはつまらんってハッキリ言わんとCODのクオリティはますます落ちるだけなのに

  • またストリーク中の足音バグってんな。キルカメで、目の前の階段から2人足音立てまくりながら上がって来たのに一切聴こえなかったわ。治したんだか戻したんだかバグってんのか、相変わらず一生同じこと繰り返してるなここの無能集団。

  • 新シーズン出す度にキャンペーンみたいなムービー作るんだったらDLCでいいからキャンペーン追加しろよ
    クソみてぇなおまけのマルチにキャンペーンに繋がりそうな映像だすなよ 
    ちゃんとストーリー作ってくれ

コメントする

CONTENTS