最強ヘッドセット? A50 X発表

アクティビジョン買収が10月に完了すれば『CoD:MW3』が発売初日からGame Passに登場? Xbox CEOが回答

『コール オブ デューティ』シリーズのGame Pass登場には「時間がかかる」、"10月からプレイ可能?"の期待にXbox CEOが一言
  • URLをコピーしました!

Microsoft(マイクロソフト)は、2022年初頭から発表していたActivision Blizzard(アクティビジョン・ブリザード)グループの買収完了に向けて引き続き取り組んでいるところです。

ゲーミングコミュニティでは、買収完了の直後から、「Xbox Game Pass」に『コール オブ デューティ』シリーズなどActivision Blizzardの代表作が加わる日を心待ちにする声が見られます。しかしMicrosoftのXbox事業CEOフィル・スペンサー氏は、実現までには「時間がかかる」と発言しています。

CONTENTS

Xbox Game Passに『コール オブ デューティ』はいつ来る?

MicrosoftがActivision Blizzardを買収することを発表した当初から、「『コール オブ デューティ』の今後の扱いはどうなるのか」という点がコミュニティで議論になっていました。

PlayStation版『コール オブ デューティ』が出なくなることを心配する声もありましたが、結論から言うとその可能性はゼロ

Microsoftの副会長兼プレジデントのブラッド・スミス氏、そして同社Xbox事業のCEOフィル・スペンサー氏はともに、今後もPlaySation版『コール オブ デューティ』をリリースし続けることを明言しています

『コール オブ デューティ』のGame Pass入りには「時間がかかる」、"10月からプレイ可能"という予想にXbox CEOが注意
Xbox Game Pass。月額課金で数百のゲームに自由にアクセスできる

PS版とは別に注目されたのが、Xbox版『コール オブ デューティ』によりアクセスしやすくなる可能性です。

2020年にBethesda(ベセスダ)を含むゼニマックスがMicrosoftに買収された後は、同スタジオの代表的オープンワールドRPG『Skyrim(スカイリム)』など多くのタイトルが、Xboxのサブスクリプションサービス「Xbox Game Pass」に加わっていきました。

9月6日にリリースされる大注目のBethesda最新作『Starfield(スターフィールド)』もこのGame Passに含まれ、スタンダード・エディションがリリース初日からプレイ可能。ゲーマーに嬉しい仕組みになっています。

『CoD:MW3』は初日からGame Passでプレイできる?

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3』「スタンダード版」と「秘蔵版」予約受付開始 / 予約購入でベータとキャンペーンにアーリーアクセス
買収完了は10月予定。『CoD:MW3』は11月。ということは…?

同様の理屈で、Activision Blizzardの手がける『コール オブ デューティ』シリーズも、いずれGame Passに追加されるのではないか。そんな期待が買収発表当初から見られました。

実際、買収発表時の発表では次のように明記。

この買収により、マイクロソフトのGame Passのポートフォリオも強化され、2500万人以上の加入者という新たなマイルストーンに達したゲームパスにアクティビジョン・ブリザードのゲームを投入する計画がある

具体的なタイトルリストやスケジュールはまだ無いものの、Activision BlizzardのゲームがGame Passに入る予定であることは間違いありません。

『コール オブ デューティ』シリーズについては、最新作である『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)』は11月10日発売予定で現在予約受付中。10月中に買収が完了するのであれば、『CoD:MW3』も初日からGame Passでプレイできるようになるのでしょうか?

1 2
『コール オブ デューティ』シリーズのGame Pass登場には「時間がかかる」、"10月からプレイ可能?"の期待にXbox CEOが一言

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 裁判でブロック権なりなんなりソニー側の問題出てきてるのにそれはガンスルーで真っ先にMS叩いてる時点でお察し
    結局自分の好きなハードで出してくれなきゃイヤイヤのワガママちゃんであった。

  • 毎度これ関連の記事に出てくるけどこどおじは毎回信頼度のなさガーって具体例も上げずに妄想語るよな
    嘘つくのとキコエナイー!するのだけは得意だもんな

  • ここまでボロクソに叩かれてるのって散々好き勝手やって来たMicrosoftへの信頼度の無さが理由なんだけどそこら辺分かってるのかな
    あと今までの棚に上げてっていうけどPS3自体のCoDを綺麗さっぱり忘れてて草
    前例がある以上プラットフォーム間での差別化無しなんて言ってても警戒するだろ
    お里が知れる()

  • そうなんだよな
    今まで散々『PS限定!1年間先行モード!!』とかやってたのにMSが回収して『他のハードにも出せるようにするで^〜』には今までの棚に上げて批判してくんだもんなどこの誰とは言わんが
    お里が知れる

  • 早いとこ済ませてくれ
    同じ金額を払って同じゲームをやってるのにPS版にしかない要素があるとかいうふざけた状況をどうにかしてほしい

  • せめて360時代の作品はゲーパスに入れてほしい所
    あとついでに日本ONE版ゴーストがマルチプレイ出来なくなってる不具合も治して(´・ω・`)

  • 確かソニーとのアンチゲームパス契約か残ってるからあと数年難しいんじゃないか

  • 今のCODのクオリティなら正直ゲーパス入りでも良さそうではあるけどPSユーザーはアホらしくなるわな開発期間短いMW3ですら1万円するし

  • そもそもActivision側がゲームパスには否定的な態度取ってたけど
    買収しちまえば有無を言わせず出してどっかのベセなんたらさん同様売上落ちたんでレイオフねってクソムーブかまして来たりしないよね?

コメントする

CONTENTS