ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『CoD:MW3』の開発期間は通常の半分だった、混乱した内部状況暴露 - Bloomberg報道

  • URLをコピーしました!

『CoD:MW3』はやはり“間に合わせ”なのか?

CoD:MW3:ゾンビモードのリリース時コンテンツ公開! ロードアウトの構成 / ゾンビ限定の多彩なアイテムや設計図 / ミッションの進め方など
ゾンビの評価は高い印象

二転三転する情報からある程度予測はしていたものの、全体的に『CoD:MW3』を見てみると、どうしても急ごしらえ・間に合わせ感が否めない。

ローンチ時のマルチプレイヤーのマップが2009年版『CoD:MW2』のリマスター16種のみで、新マップがないのは不自然に感じるし、キャンペーンのオープンコンバット・ミッションは『CoD:ウォーゾーン』のマップから流用され、オープンワールドのゾンビモードもDMZから多くの要素が流用されている。要は、「完全新作」をうたいつつも旧作からの流用が多いのが目についてしまうのだ。

しかし、現時点でキャンペーンの評価も高くはない。マルチプレイヤーでは一応従来どおりの楽しみを得ることもできる状態で、旧作のプレイヤーは思い出を含めリメイク具合を含め楽しくプレイできているようだが、未経験のプレイヤーは楽しくないマップだとの声も聞かれる。

個人的には大ヒットした『モダン・ウォーフェア』シリーズはもっと大事にして、じっくりと時間をかけて開発してほしかったと思うが、強引にモダンシリーズを出した理由も何かあるのだろうか。(試行も少ない個人の体感だが、昨年より少しバグが多いようにも感じる)

もちろん流用は決して悪いことではなく、前作の要素を引き継げるのは嬉しい場合も多い。無理な開発を迫られたSHGには同情するとともに、今後のアップデートでの不満解消に期待しよう。

あわせて読みたい
2023年のCoDとして『CoD:AW』の続編が提案されていた(コードネーム:Anvil) 2023年11月10日に発売されたばかりのCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』だが、『CoD:MW3』...
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: Bloomberg

1 2
『CoD:MW3』本日発売! 没入感のあるキャンペーンやMW2のマップが再登場するマルチ、初のオープンワールドゾンビなど

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (52件)

  • 「つまんない」「面白くない」「イマイチだわ」←実は開発期間短かかったから面白くないの当たり前なんすわw

    こういう事?

  • そもそも開発期間十分でも碌なもの出せてなかっただろうに

  • 開発期間少なくて大変だったのはわかったけど、
    開発的にも満足いってないものをしれっと1万円でだすな

  • 売った後にこんな言い訳始めるなら値段下げようや

  • 当然アプデで挽回してくれるんだよなぁ?
    とりあえず良マップ頼むわ。
    ディレイル、エステート、ウェストランドは復刻しなくてよかったんやで?
    クソマップでイラつくから、ソロゾンビが癒しだわ

  • 唯一褒められる点はPick10とかいうクソシステムを廃止するように命令されたことだな

  • クソ納期指示のActivisionと
    制作中横から口出してきたInfinityWardがゴ^ミってこと?

  • 知ってた
    その結果なななーーんと発売2日目でSteam評価『やや不評』
    そりゃmw2.5とか$70dlcとか言われるのも無理はない

1 6

コメントする

CONTENTS