最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』12月8日アップデート:データ破損エラーの修正、オペレーター・バンタムの行方不明バグ修正などさまざまな改善

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』12月8日アップデート:データ破損エラーの修正、オペレーター・バンタムの行方不明バグ修正などさまざまな改善
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。

内容は前日のシーズンアップデートを補足するもので、アップデート完了後に起きていたデータエラーなどの不具合に対応している。

CONTENTS

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』12月8日アップデート

全般

  • データ・ミスマッチの不具合に対処。シーズン1のリリース時、エラーメッセージとともに一部のカスタマイズがリセットされた
    • プレイヤーはこのエラーメッセージに遭遇しなくなる。根本原因となったものに対処し、以後カスタマイズがリセットされないようにした

※訳注:シーズン1のアップデート時、一部のプレイヤーに「データが破損しているか正常にダウンロードされませんでした」というメッセージが表示され、カスタムロードアウトがリセットされることがあった

武器とアタッチメント

スナイパーライフル

  • XRK Stalker
    • 予定された武器レベルでバレルアタッチメントを装着できるようになった

アタッチメント(マズル) 

  • ZEHMN35 コンペンセイター フラッシュハイド
    • 消えているアンロック条件を追加
    • (※訳注:アプデ後も条件のテキストが不完全なまま)

カスタマイズ

  • オペレーター「バンタム」が装備できない不具合を修正
    • (※訳注:シーズン1アップデート後になぜか行方不明になっていた Reddit
  • バトルパス・セクターA5の武器設計図「Smoke Maker」が装備できない不具合を修正
  • 伏せ中かエイム中に、特定の武器チャームがプレイヤーの視認性を悪くする不具合を修正

マルチプレイヤー

進行

  • デイリーチャレンジ「死なずに3オペレーターキルを4回達成」が正常に追跡されるようになった

マップ

  • ミート
    • 「ドミネーション」で、確保済みのフラッグの方を向いたスポーンを増加
  • Rust
    • 好ましくないスポーン状況が起きる確率が下がるように調整

ゲームモード

  • ガンファイト
    • プリセットのKV Inhibitor(スナイパーライフル)ロードアウトで、エイム時にアニメーションの崩れに遭遇しなくなる
  • ハードコア
    • ハードコアのすべてのゲームモードで、デス時にキルカメラが再生されなくなった
      • 最終キルとラウンド終了時のキルカメラは、予期されている通り有効のまま
  • プライベートマッチ

ゾンビ

武器(ワンダーウェポン)

  • V-R11
    • V-R11が盾兵をゾンビ化しない不具合に対処

ゲームプレイ

  • ダークエーテルの裂け目
    • 特定のプレイヤーに、裂け目の台座へのインタラクト用プロンプトが表示されない不具合に対処
    • 他のスクワッドからの、裂け目の台座の供物が見える不具合を修正
  • 脱出
    • すべての脱出で、出現する敵の数が増加。最後の脱出では、敵の数と種類が著しく増大する
  • 契約
    • 「アウトラスト」契約と「レイドウェポンスタッシュ」契約で出現する敵が増加
  • 全般
    • グレイロームとの交戦時に生じ得るクラッシュを修正
    • 特定のアイテムが、4章の任務とダークエーテルの裂け目に引き継がれない不具合を修正

ユーザーインターフェースとユーザー体験

  • 一部のバトルパススキンが、ストライクチームのメニューに表示されない不具合に対処
  • 4章を選択したとき、誤った任務名が表示された不具合に対処

ウォーゾーン

バトルロイヤル

  • 公開イベント
    • オキュペーションスキャンとリストックがサークル6で発生し得るようになった
  • 乗り物
    • コヨーテ、装甲哨戒艇、カーゴトラックは、バトロワのソロモードではオフにした
    • バトロワのソロモードで、UTVの出現数を増加
  • アイテム収拾
    • 地上で拾えるアイテムからWSP Stringerを削除

バグ修正

  • プランダーで、デス時に失ったキャッシュの量が表示されない不具合を修正
  • キルカメラがぼやけて映る不具合を修正
  • PERK「フレックス」が、メニュー画面で「ファカルティ」と表示される不具合を修正
  • 誤っている、もしくは正確ではないチャレンジ用テキストの説明文に関連した、いくつかの不具合を修正
  • メニューのアイテムとアニメーションに関わる、ライティングのさまざまな不具合を修正
  • 他のスクワッドがいる間の、要塞の鎮圧に関する不具合を修正
  • ウルジクスタンで出現する可能性のある乗り物の、最大数に関する不具合を修正
  • ベース武器のWSP Stinger(MW3)の、エイムのアニメーションに関する不具合を修正
  • バトロワでUAV使用中、オーディオ通知が出ない不具合を修正
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: CoD Official

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』12月8日アップデート:データ破損エラーの修正、オペレーター・バンタムの行方不明バグ修正などさまざまな改善

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • マルチで使いたい武器装備しても始まると全く違う武器になってギアも全く違うものになってしまいます。
    同じ現象の方いませんかね。
    ここ2日間ずっとです。。。
    致命的です。

  • ノーマルの銃ってのはどういう事だ?
    例えばM4のバリアントを買ってカスタムにセットしたとして、いざマッチを始めてそのカスタムを選ぶとノンカスタムでスキンもついてないM4を持ってるのか、プリセットの装備になってるのか
    その辺がよくわからない
    プリセット装備になってるならコルブラのバグだろうけど

  • 購入した武器がいきなり使えなくなったんですがどうなってるんでしょうか?カスタムのところにはセットしてあるんですがマッチ始まって押したらノーマルの銃になって困ってます。対処法などわかる方いましたら教えていただきたいです。

  • 購入した武器などがいきなり使えなくなったのは何が原因ですか?カスタムのところにはちゃんとセットしてあるのにマッチ始まって押したらノーマル設定の銃がでてくるんですが!わかる方いたら教えていただきたいです。

  • カスタムリセット無くなったって今からやった人だけだよな
    既にリセットされた場合は関係なしでまたもう一度カスタム組めよと
    アホかよ

  • ミートのクソリス具合エグくない?
    チーデスですら敵の目の前に湧くことある

  • 未だにSteam秘蔵版のユーザーがバトルパス貰えないの最高に神ゲーだよな!!

コメントする

CONTENTS