『Delta Force』オープンテストは10/15!

[噂] 『CoD:MW3』と『HALO』のコラボ企画がボツに? マスターチーフのスキン化もかなわずか

[噂] 『CoDMW3』と『HALO』のコラボ企画がボツになった? マスターチーフのスキン化も実現かなわず
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)の『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』では、前作から引き続き多数の作品とコラボしてきた。

内部事情通からの噂によると、Halo Studiosが手がける『Halo(ヘイロー)』シリーズとも2024年にコラボする企画があったという。実現すれば海外勢にとって嬉しい発表だったと思われるが、結局このコラボはボツになったとされている。

CONTENTS

幻に終わった?『CoD:MW3』と『HALO』のコラボ

こうなっていた未来もあった?

現在の『コール オブ デューティ』シリーズ作品は、タクティカルリアルなFPS体験をベースにしつつ、ゲーム内アイテムに関してはキャンペーンの世界から外れたデザインも幅広く許容している。

『CoD:MW3』でも、映画作品やプロスポーツ選手、日本のアニメ『機動戦士ガンダム』シリーズなど、多数の作品や実在する人物とコラボ。現在進行中の「シーズン6」では、ハロウィンの季節にあやかって、映画『ハロウィン』シリーズなどホラー作品とのコラボイベントを開催している。

シーズン6でもさまざまな作品とコラボ

一方、以前から期待されていたのが『Halo』シリーズとのコラボだ。開発スタジオが「Halo Studios」に改名され、複数の新作を開発中の『Halo』シリーズは、Xboxの看板タイトルの1つ。Xboxといえば、MicrosoftがActivisionをグループごと買収したこともあり、毎年のように噂が出る「Haloコラボ」もいよいよ実現の可能性が高いと見られていた。

「マスターチーフ」スキンが実現したかも?

実際に、『Halo』とのコラボは準備されていたのかもしれない。コミュニティの自称・内部事情通であるHopeが「ソースは俺」で語っている。

『HALO』シリーズが新章突入! 開発スタジオを"Halo Studios"に改称しUnreal Engine 5に移行、美麗なデモ映像を公開

「『Halo』と『コールオブデューティ』のマスターチーフコラボが、理由はまったく分からないがボツになったっていうのは、ちょっとクレイジーだよね」

なお、画像は有志による自作(Redditより)。

この噂話にはCharlieIntelも反応。彼らもまた、実際に『Halo』コラボが2024年初に開催される可能性について耳にしていたと証言している。

しかし、実現しなかった理由はやはり不明だ。既にガンダムさえいる現状なので、マスターチーフがマルチにその姿を現わしても違和感はなかっただろう。

10月25日には、CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops 6(コールオブデューティ: ブラックオプス6)』がリリースされる。10月22日より事前ダウンロードが可能だ。『BO6』でも引き続き多くの作品とのコラボが期待されるが、新作開発中の『Halo』と、『コールオブデューティ』のコラボが実現する日は果たして訪れるのだろうか。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
マイクロソフト
¥8,018 (2024/08/07 12:55時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source: X

[噂] 『CoDMW3』と『HALO』のコラボ企画がボツになった? マスターチーフのスキン化も実現かなわず

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 雰囲気ぶち壊しの変なスキン出しまくるのスレハンは特に顕著だよね
    今作はゾンビも併存してるから余計にカオス
    なりふり構わずコラボしまくるのも考え物だと個人的には思う

  • マスターチーフ208cmあるしなぁ、他と揃えてチビなのは嫌だなぁ、出てたら買ってたけど。

コメントする

CONTENTS