BF1:飛行機は爆撃機や戦闘機から自由に選択可能

BF1:飛行機は爆撃機や戦闘機から自由に選択可能

オープンベータの開催が刻一刻と迫り、プレゼント企画も行われている『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、パイロット兵科を選択した場合の飛行機のカスタマイズや、どの飛行機を使用するかを選択可能であることが判明しました。

海外メディアIGNのインタビューに答えたデザインディレクターのラース・グスタブソン氏によると、パイロット兵科を選択するとビークルのカスタマイズを自由に行えるとのこと。また、従来はできなかった飛行機の選択が行えるようになっており、戦闘機や爆撃機などを自由に選択ができるとのことです。

Battlefield 1 Gameplay Interview – IGN LIVE: Gamescom 2016

飛行機の選択とカスタマイズにより、プレイヤーは戦況によって空中戦を重視するか対地攻撃を重視するかといった選択ができるので、戦略の幅が広がりそうです。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Gaming Bolt