PlayStation 4:SCEE、マルチプレイヤーの有料化についてコメント

PlayStation 4:SCEE、マルチプレイヤーの有料化についてコメント

驚きの値段とサービスを発表し、世界中が称賛の声を上げたPlayStation 4ですが、マルチプレイヤーはこれまでと違い有料となってしまいました。その事についてSCEE(Sony Computer Entertainment Europe Limited)がEurogamerのインタビューに答える形でコメントを出しています。

一つ言っておきたいのは、お金を払ってオンライン・マルチプレーしか手に入らない一部の競合他社と違い、PlayStation Plusは、極めて魅力的なサービスやコンテンツが詰まったパッケージだと私は考えている。
インスタント・ゲーム・コレクションを始めて1年ほどが経過したが、あれは実にお得だ。それはPS4でも継続される。

オンライン・マルチプレーを課金するのは確かだが、そのお金――1ヶ月5ユーロだかそこら――でオンライン・マルチプレーを体験できるだけでなく、ゲームがもらえたり追加サービスを受けることが可能になる。胸を張って提供できるサービスだと感じているよ。

インタビュー全文はこちらでご覧ください。
気になるお値段は、月額500円、90日1,300円、年間なら約5,000円ほどになるとの事。

E3 2013 | Xbox One vs. Playstation 4 PRICE

価格発表時の比較ネタ動画

Source:Choke Point

PlayStation 4
PlayStation 4