最強ヘッドセット? A50 X発表

BF5?: 『バトルフィールド』最新作の発売日は2018年末

BF5-Battlefield5-logo バトルフィールド5 ロゴ
  • URLをコピーしました!

Electronic Arts(EA)の大人気シリーズ『Battlefield (バトルフィールド)』の新作が、2018年のホリデーシーズンに発売予定であることが明らかになりました。これはEAの2018会計年度第1四半期のカンファレンスコールにおいて判明したもの。

CONTENTS

『BF5(仮)』の発売日は2018年

昨日EAが実施した2018会計年度の第1四半期報告にて、来年以降の計画について尋ねられたCEOのAndrew Wilson氏が、『Battlefield (バトルフィールド)』の新作をリリース予定であることを明かしています。

すでにBFシリーズは「毎年出すことはない」と明言されていますが、EAは昨年2016年に「新作バトルフィールドは今後2-3年出さない」と言及(詳細記事)。2017年は『Star Wars バトルフロント 2』に注力すると見られているので、2018年のリリースは一応妥当なところだとも言えます。

BF5の舞台は?

まだまだ人気の『BF4』は2013年の発売で、舞台は近未来の2020年。最新作『BF1』は2016年の発売で、第一次世界大戦を舞台にするという全世界が驚くサプライズとなっていました。

『BF5(仮)』現在判明している点は2018年に発売予定という事と、エンジンがフロストバイトであることの2点のみ。はたして『BF5(仮)』の時代設定はもとより、どのようなゲーム性となるのか今から非常に楽しみです。

[interaction id="597c3feeab8ce93f38ccb9a2"]

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"]

Source: @BFBulletin, EA

BF5-Battlefield5-logo バトルフィールド5 ロゴ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (84件)

  • 泥沼絶望血と暴力全開な対isisモノ期待!
    ビークルはトヨタのランクル笑

  • BFにお祭り感はいらない( ^-^)⊃⌒ο

    e-Sportsとして盛り上がって言ってほしいな
    欲を言うとお祭り感とスポーツとしての良さを両方兼ね備えてくれれば何も言うことないです、よろしくお願いします。

  • BFはお祭りゲーだから世界観が良かったり没入感が高かったりすればそれで楽しめるんだけどな
    BF1はその点良かった BF1に比べるとBF4は味気ない感じがする
    個人的には1942のリメイクでもいいから今の技術でww2のお祭りゲーがやりたい

    • e-Sportsとして盛り上げようとしたBF4とBFHで売上が落ちたから
      DICEも方針転換したのに今更戻るわけがないよ
      SWBFやBF1のようにライトユーザーに買ってもらえるようにした方が売れる
      CSGOなどがあるのにお祭り感を無くして同じ土俵に立ってもやられるだけ

  • codと対抗してbf1942のリメイクをしてほしい、最新のグラフィックで大和や4号戦車を操りたい

  • どんなゲームになるか楽しみだ!
    楽しみだけど、エリート兵要素はやめてくれ。
    swbfはいいよ??キャラゲーだからさ。
    でもbfはキャラゲーじゃないから。普通にfpsさせてくれ。

  • bf4・3・HL・1とやったけど4が1番面白かったような気がするから似た感じのやつ出して欲しいなー

1 5 6

コメントする

CONTENTS