最強ヘッドセット? A50 X発表

MCVS:事前登録受付中の『モダンコンバット Versus (バーサス)』全エージェント詳解、自分のプレイスタイルに合うキャラは?

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

お気に入りのエージェントを見つけてマルチプレイへ

ここまで紹介したキャラのデータから察してもらえるように、『MCVS』は本当に奥が深い。エージェント1人1人のアビリティから武器、はてはステータスまで全て異なっているため、シチュエーション次第で戦況に刺さるキャラが刻々と変わっていく。前の試合では有効だった戦い方が、今度の試合では全く効果が出ないということもよくある。とにかく一筋縄ではいかない

キャラ同士にも相性があり、どんなエージェント構成にしていくかが勝敗を左右するだろう。例えばゴーストのニューラルクロークは透明になれる強力アビリティだが、ロックの拡張現実にはバッチリ反応してしまう。ゴーストが暴れている時にはロックを使ってプレッシャーをかけていくのが効果的だ。

最終的には全てのキャラの性能を把握する事がプレイヤーの目標となるだろうが、まずは1人お気に入りのキャラクターを見つけることをお勧めする。多種多様なエージェントの中には、プレイヤー一人ひとりのスタイルに合うキャラクターが必ず居るはずだ。

そうして、自分の好きなキャラと他のキャラの相性を覚えていくうちに、自然と全体のバランスが理解できていくだろう。強化とアンロックに使うゲーム内資源は基本的に別であるため、1人のキャラクターを強化しながら、次のキャラクターのアンロックも勧めていくことも可能だ。

更に嬉しいことに、期間限定でアンロックしていないキャラクターを使えるイベントも随時開催されていくようだ。ここで使用感を確認してアンロックするかどうか検討するのも良いだろう。ちなみに11月中旬現在、海外ではモナークを期間限定で使用できるイベントが開催中だ。

モダンコンバット バーサス スペシャルイベント モナーク

着々と情報が出揃っている『MCVS』のこれからに期待が高まる。

[interaction id="5a0b8bc1903386000146a408"]

MCVS事前登録モダンコンバット Versus

関連記事:MCVS:『モダンコンバット Versus (バーサス)』の事前登録開始、モバイルFPSの金字塔『モダコン』シリーズ最新作 | EAA!! - FPS News

『モダンコンバット Versus』は今冬に正式リリース予定で、対象プラットフォームはiOS、Androidの各種スマートフォンとタブレット。

Source: Gameloft

1 2 3 4
MCVS:『モダンコンバット Versus (バーサス)』11人のエージェント詳解、モードはチームワークが鍵となるドミネーション形式の4vs4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS