オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] BF5:『BATTLEFIELD V』の文字が書かれたEA PLAY 2018の看板がリーク?

[噂]BF5: 『BATTLEFIELD V』の文字が書かれたEA PLAY 2018の看板がリーク?
  • URLをコピーしました!

シリーズ最新作となる2018年版『Battlefield(バトルフィールド)』は、第2次世界大戦を舞台とした『Battlefield V』になる可能性を以前に報じましたが、6月に開催される「EA PLAY 2018」の看板とされる画像がRedditに登場。そこに大きく『Battlefield V』と記載されていることから、正式タイトルなのではないかと話題を呼んでいます。

『Battlefield V』が「EA PLAY 2018」の看板に?

[噂] BF5:『BATTLEFIELD V』の文字が書かれたEA PLAY 2018の看板がリーク? zsjtbg7kn7l01

投稿したユーザーによると、画像は海外のアップロードサイトImgurで見つけたもので、オリジナルの投稿主は画像を削除していると報告。既にEA PLAY 2018では2018年版『BF』が体験できると告知されており、同イベントの目玉として看板に大々的にロゴが表記されても不思議ではないと考えられます。

BFV

謎の文字列。解析班求ム

また画像左下には管理用か印刷用の表記と思われる「(final(left:.img 2000486812 adiust:(down.cde.00124」という謎の文字列も確認できます。しかしながら、既に『BFV』のタイトル画面とみられる画像にも同じロゴが使用されており、それをコピーしたフェイクの可能性も十分あります。

現在のところ2018年版『BF』の詳細は一切発表されておらず謎に包まれています。果たしてシリーズ最新作は噂通り『BFV』となるのでしょうか、続報が入り次第お伝えします。

関連記事

Source: reddit

[噂]BF5: 『BATTLEFIELD V』の文字が書かれたEA PLAY 2018の看板がリーク?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • 現代又は近代戦じゃない限り俺は買わん

  • そろそろプロペラじゃなくてジェット機に乗りたいというか...
    あ、AC-130は例外ね

    • 勝手に決めつけんなよ…大戦希望も多いぞ
      海外のコミュニティとか覗いてみな

  • ベトナム戦争時期なら有名どころ兵器火器は試作、配備始まってるから・・現代戦ではないけど我慢は出来そう。WW2?やめてくれ・・

  • ベトナム戦でBF1みたいにAK47を糞まみれにしたいぜ

  • Vじゃなくて5にして欲しいわ。望むのは現代のみ。BF1とかWW2とか歴史の授業ばかりで飽き飽きしてる。

    • 現代が理想だが、WW2という最悪を回避できるのならベトナムでもこの際構わない。ベトナムでもF15戦闘機や銃だとMP5、AK47等のメジャーどころは使えるしね。フルカスタムしたゴテゴテのM4を使えないのはちょっと残念だけど
      それと時代背景だけ過去戦ならまだしも、WW2になったらゲームデザインまでもBF1ライクになるんだろ?それはなぁ…ベトナムならBF4ライクなデザインになるらしいから(あくまで未確定情報だが)絶対にそちらを先にお願いしたい
      BF1は純粋に競技FPSとしてすこれなかった。対戦ってより戦場体験ゲームって感じ。それもいいんだけど、それが二回続くのはちょっと…ってのが正直な思い。

    • ベトナム戦争にF-15ってどうなってんだ

    • F-4じゃミグにドックファイトで勝てないじゃないですか

    • そもそもBFに競技性を求めるのが間違ってる。
      DICEも競技性にはそこまでこだわってないしBFらしさを捨てることは無い。
      ライト層をターゲットにした雰囲気お祭りゲーの方が売れるし、
      競技性FPSとしてCSGO等と同じ土俵に立つのはデメリットの方が大きい。

    • そういう反論は良く聞くけど、なにもcsgoみたいにガチガチの競技ゲーにしろってわけじゃないよ。自分は、スコアや戦績の概念がある対戦FPSである以上、ある程度の競技性は必要じゃない?って立場。
      戦場体感がコンセプトの雰囲気ゲーだったら、せめて順位スコアと戦績は撤廃、くらいやってくれないと気楽に騒げるお祭りゲームとは言えないんじゃないの。DICEはBF1でも競技モードの実装やチーム・武器バランスの調整等、少なくとも競技性も気にかけていると見てとれる(まぁBF1はそもそもマップが絶望的に悪いんだけど)

    • 求めている競技性の度合いについてはあなたと差があると思うけど、確かに多少の競技性はあっても良い。
      でも、「スコア」は行動に応じた報酬を与えることでプレイヤーのやる気を上げるための機能であり、雰囲気ゲーであっても必要だと思うけどな。
      それにBF4の頃から競技モードの優先度はかなり低かったし、Incursionsとして形になったのは最近の話なので、投じたリソースの少なさを考えてもそこまで気にかけているとは思えない。

  • ベトナム戦だに。
    同じような過去戦を2回もだすと飽きるぞ
    アホでもわかる。
    WW2もまだ買ってない イヤーベスト版でないかな。
    バジリスクもスロは「蓮」で決定!!

  • 5じゃなくてVだからベトナム戦争じゃないのか

素敵なコメントをする!

CONTENTS