[噂]『Call of Duty: Modern Warfare 2 リマスタード』の予約購入が本日スタート?

[噂]『Call of Duty: Modern Warfare 2 リマスタード』の予約購入が本日スタート?

先日、イタリアのAmazonに商品登録され、更にはマルチプレイヤーが含まれないキャンペーンのみのリマスターとなることなどが噂されている『Call of Duty: Modern Warfare 2(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2 リマスタード)』ですが、アメリカの小売店から予約購入日の情報などが判明。対応や日付にもバラツキが見られることから情報が錯綜している模様です。

CoD:MW2R

これまでの記事

ベストバイが『CoD:MW2リマスタード』を言及、ツイート削除

情報を探るためにファンが小売店に対して『CoD:MW2リマスタード』に関する質問を投げかけると、アメリカの小売店であるベストバイがそれに反応。ツイッターアカウントにて「本作の予約がいつスタートするかは不明」と、あたかも発売自体は決定事項のようなツイートを行いました。

同じくアメリカの小売店であるターゲットは「マカロフが情報を隠している。ソープが情報を得ようと画策している」と小粋なコメント。同時に詳細は不明であることも明かしています。ツイートはすでに削除されていることから、Activisionから何かしらの要請があったのではないかと思われています。

Amazonのサポートは3月23日から予約購入可能と言及

同様にAmazonとウォルマートに『CoD:MW2リマスタード』に関する質問をしたファンによると、「Activision公式からの情報があるまで全ての情報はプレースホルダーである」とするサポートもある一方で、Amazonでは3月23日が予約購入の開始日であると返答する場面も。執筆時点の3月24日13:00は現地の3月23日20:00となるので、本日中には予約購入が開始される計算になります。

実際の
実際のAmazonとのやり取り

その他にもウォルマートが予約購入の開始は3月26日と返答したり、Redditで4月1日と報告されたりとかなり情報が錯綜しているようです。

Ali-A氏が「秘密のプロジェクト」を言及

先日、Ali-A氏は「秘密のプロジェクト」のために、サンフランシスコで開催される「Game Developers Conference」へ向かうとツイート。多くのファンが『CoD:MW2リマスタード』に関する訪問であると予想していました。

その後、Ali-A氏はツイッターにて訪問が『CoD:MW2リマスタード』関連ではないと否定。本作の存在の可否は知らないとしたものの、「実現を望んでいる」とコメント。

結局Ali-A氏が言及した「秘密のプロジェクト」は『フォートナイト』のリプレイ機能だった模様です。

様々な情報が錯綜する一方で、Activisionは今回のリマスター版に関しての公式発表は一切ありません。唯一明らかなのは、Activisionが証券取引委員会への報告で「複数作品のリマスター版」を年内にリリースすると言及していたことのみとなっています。

情報が錯綜していることの裏を返せば、ファンがかなりの熱量で情報を求めていることを意味しており、『CoD:MW2リマスタード』の実現を望んでいる熱狂的なファンが多いことが窺えます。続報が待ちきれません。

Source: Charlie Intel