最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:好みの固定装備を持ち込めるなら?海外ファンのハイクオリティな創作"ガンスミス"メニューが話題

エーペックスレジェンズ:固定装備を持ち込みたい?、海外ファンの創作"ガンスミスメニュー"が話題
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentが手がける『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定イベント「ファイトナイト」が開催中。今回は、海外ファンが創作したエーペックスの「ガンスミス」メニューを紹介します。

CONTENTS

ガンスミスとは

ガンスミス」は、アクティビジョンおよびTreyarchの『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』など他のFPSタイトルに採用されているオリジナル装備作成システムで、武器のサイト、マズル、ストックなど、数多くのアタッチメントを自由に組み合わせて自分だけのロードアウト(カスタムロードアウト)を作れるというものです。

エーペックスレジェンズ:好みの固定装備を持ち込めるなら?海外ファンのハイクオリティな創作"ガンスミス"メニューが話題 CB 042720 GSC
「ガンスミス」一例、『CoD:MW』より

『エーペックス』と同様、2020年に人気を博した『CoD』シリーズの無料バトロワ『ウォーゾーン』では、マップに落ちている武器を拾って戦う以外にも、設定しておいたカスタムロードアウトを対戦中に呼び出すことでパフォーマンスを保ちやすくなります。

エーペックスの「ガンスミス」モード?

このシステムに触発された海外エーペックスファンが、創作「ロードアウト」メニューをRedditのエーペックス公式サブレに投稿。そのクオリティの高さから好評を博しています。

同時に「『エーペックス』にカスタムロードアウトが持ち込み可能になったらどうなるか」という議論も展開されました。地上の武器やアタッチメントを奪い合わずとも、前もって完成させておいた武器をケアパッケージ経由で呼び出せるようになれば便利だろう、というわけです。

しかし「地上アイテムに価値がなくなる」、「ゲームが根本から変わってしまう」、「そもそもゲーム性と合ってない」、「武器の奪い合いから始まるマッチ序盤の公平感が損なわれる」と、至極当然な意見が多く見られ、創作ガンスミスメニュー自体の評価とは裏腹に、実装には否定的な印象。運の要素が減って、「自分の得意なカスタマイズで競えるモード」としては楽しいかもしれません。

皆さんはエーペックスに「ガンスミス」を導入するというアイデアをどう感じますか?

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: Reddit

エーペックスレジェンズ:固定装備を持ち込みたい?、海外ファンの創作"ガンスミスメニュー"が話題

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • エペにアタッチメントなんてないに等しいんだから無駄でしょ
    あれはMWみたいに武器カスタマイズが凄かったからな訳で

  • やるのなら、イベントモードとしてファイトナイトみたいにケアパケがリングごとに出てくるモードだけで実装とかならまだ面白そうやな

  • 楽しければいい。文句いうやつは辞めてしまえ

  • ファームだるいしクソ武器で戦わせられるのもダルいから雑魚アタッチメントついた好きな武器くらいなら出せてもいいと思う

  • ロードアウトを導入するなら当然非バトロワモードしかないだろう
    通常のバトロワモードにはいらん

コメントする

CONTENTS