レインボーシックス シージ:新イベントティザー公開、8月3日スタートで舞台はコートジボワールの領事館?

レインボーシックス シージ:新イベントティザー公開、8月3日スタートで舞台はコートジボワールの領事館?

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではイヤー6シーズン2「オペレーション・ノーススター」が進行中。日本時間7月30日には、ミッドシーズンイベントのティザーと思われる、意味深な地下鉄アナウンスが各国の公式ツイッターに投稿されています。

地下鉄駅周辺でガス漏れが発生?

日本時間7月30日、シージ公式ツイッターより意味深な動画が投稿されました。地下鉄駅のアナウンスを切り取った短い内容で、地上でガス漏れが発生していることが報告されています。

シージ北米公式ツイッターではこれに合わせてヘッダー画像も更新されており、現地時間8月3日(日本時間は8月3日深夜から4日未明ごろ)に、何かが始まることが示唆されています。

august3rd
今回はどのようなイベントなのだろうか

各シーズンのこれまでの傾向から、これはY6S2におけるミッドシーズンイベントのティザーであることが予想されます。Y6S1ではアポカリプスイベントが行われましたが、画像からは、Y6S2でも終末の雰囲気が漂うイベントであることがうかがえます。

コートジボワールの領事館が舞台?

なおこのティザーには「ABIDJAN METRO SYSTEM(アビジャン・メトロ・システム)」なる名前が登場していますが、コートジボワールには実際に、フランスの企業によって造られた「アビジャン地下鉄」があります。

また、アナウンスには「領事館駅と周辺エリア」という単語も含まれていたため、今回のイベント使用マップは「領事館」であることが察せられます。果たしてどのようなイベントで、「ガス漏れ」とは何のことなのか、そしてマップの背景はコートジボワールなのかも気になるところです。

Source: R6S Twitter

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    アンダーコントロール

  2. By 名無しのもののふ

    終末感?もしや、復刻イベントでアウトブレイク的な感じのやつ来るか?!

コメントする

*