Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』のベータテストを開催中。
10月13日からの「オープンベータ第2週」に合わせ、各種の変更・調整アップデートも実施。パッチノートを公開した。
『CoD:MW3』ベータ「オープンベータ第2週」アップデート
『CoD:MW3』の早期アクセス&オープンベータ「オープンベータ第2週」がスタートした。13日からは『CoD:MW3』の予約購入者とPlayStation版プレイヤーが対象となる。全プレイヤーは日本時間10月15日午前2時から、日本時間10月18日午前2時までアクセスできる。
- オープンベータ第2週の期間(日本時間)
- 10月13日午前2時より:PC版およびXbox版アーリーアクセス(『CoD:MW3』の予約が必要)。PS版オープンベータ
- 10月15日午前2時より17日午前2時まで:全プラットフォームでのオープンベータ
- 新マップ
- ハイライズ
- オルロフミリタリーベース(新マップ、グランドウォー用)
- 新ゲームモード
- カットスロート(新モード)
- サーチ&デストロイ
ゲームプレイ
- ユーザーインターフェース&エクスペリエンス
- 敵オペレーターの頭上に、赤いネームプレートが表示されるようになった
- 移動
- スライディングからダッシュする際のディレイを200ms短縮
武器
- いくつかの武器クラスで、スライディング中のタクティカルスタンスの弾拡散度を減少
- アサルトライフル:17~26%減少
- サブマシンガン:14~17%減少
- ライトマシンガン:30~45%減少
- マークスマンライフル:29~31%減少
- ピストル:10~20%減少
- Striker(サブマシンガン)
- 近~中距離ダメージを39から36に減少
- 近~中距離ダメージとなる射程を、24mから19mに、21%短縮
- 中距離ダメージとなる射程を30mから25mに、17%短縮
- 中~遠距離ダメージを28から27に減少
- 最小ダメージを23から21に減少
- ヘッドショット時のダメージ倍率を1.2倍から1.3倍に増加
- 下腕部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
開発者コメント「Strikerは、連射速度と優れた命中率でもって競技性の高い選択肢のままにしたいと思っている。しかしながら今回の変更では、長距離で出せるダメージを減らして、アサルトライフルを上回らないようにした。ダメージ倍率への調整は、この武器の一貫性を高めることを意図したもの」
キルストリーク
- ガーディアンSC
- 体力を550から400に、27%低下
- 持続時間を120秒から60秒に、50%短縮
ゲームモード
- グランドウォー
- プレイヤーが運転するビークルには燃料の制限がなくなる
- ハードポイント
- リスポーン時の、頭越しのスポーンカメラシーンを停止
マップ
- エステート
- 滝のさまざまなエリアに衝突判定を追加し、意図しない場所にプレイヤーがアクセスできないようにした
- ファベーラ
- サイドストリートにある黄色い車の付近でリスポーンすると、即座にキルされないようにした
- ポポフパワー(グランドウォー)
- リアクターベータの付近に衝突判定を追加し、意図しない場所にプレイヤーがアクセスできないようにした
開発者コメント「スポーン位置の選択について、クオリティが不十分であるという報告をチームは調査中。リリースに向けて調整していく。それまでの間、好ましくないスポーンが起きたら、クリップをこちらにシェアして欲しい」
オペレーター
- リスポーン後のタイミングで、オペレーターの動作アニメーションが正しく再生されるようになった
ユーザーインターフェース&エクスペリエンス
- SVA 545用「インカージョンXIIロングバレル」アタッチメントに、消えていたアイコンを追加
- メニュー画面でアイドル中のプレイヤーに、プレイリストのアップデートが正しく通知されるようになった
安定性
- グランドウォーのプレイリストで、マッチメイキング中に起きるクラッシュに対処
- ゲーム起動中に起きる複数のクラッシュに対処
- 他のプレイヤーのパーティーに加わろうとした際、「要求されたネットワークサービスに失敗」というエラーメッセージが出る不具合を解消
不具合とフィードバック
開発者コメント「追跡中の不具合やゲームの状態に関する最新のアップデートについては、XのCall of Duty Updatesをフォローしておこう。また、『CoD:MW3』用のTrelloボードも公開。それぞれのプラットフォームで、コミュニティが遭遇した最優先の不具合について、こちらの調査状況を入手するのに活用して欲しい。プイレヤーからのフィードバックが、『CoD:MW3』をなり得る最高の姿にするという我々の目標の鍵だ。自分のプラットフォームで得た体験を、ぜひこちらにシェアして欲しい」
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
Source: CoD Official
コメント
コメント一覧 (14件)
MW2のマップや部隊名など一緒にするんなら開始BGMや勝利BGMを当時のものを使って欲しい。
リアル志向のMW2022と一転してARでも普通に4〜5発耐えるからもはや別ゲー
キーマウだとエイム滑るように感じるし普通にPAD有利じゃね
やっぱり体力100の方がいいな。
中距離以降の溶けなさが一番気になる。
てかストライカー以外のSMG(一部AR)がマジで弱い。
中距離以降が体力200と錯覚するくらい硬く感じる。全部ストライカー基準のキル速にしてくれ。