最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』:キーマウにエイムアシストを付けるチートツールを検出可能に、チーターはゲーム強制終了やアカウント停止も

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』:マウス+エイムアシストの不正行為プレイヤーに強制終了ペナルティ、連続違反でアカウント停止も
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』のセキュリティソフトRICOCHET(リコシェ)のチームは1月17日、システムの更新を発表。今後、キーボードとマウス操作でエイムアシストを有効化する不正ツールを検出し、使用者には措置を行うようになる。

CONTENTS

『CoD:MW3』不正エイムアシストプレイヤーに制裁

「チームRICOCHET:こちらのセキュリティ検知システムは今後、マウスとキーボード使用中にエイムアシスト起動ツールを使用するプレイヤーを標的にします。検知された場合、『コール オブ デューティ』アプリは終了しますこうしたツールを繰り返し使用した場合、アカウントにさらなる措置が行われる可能性があります」

RICOCHETとは、『CoD:MW3』や『ウォーゾーン』など、『コール オブ デューティ』シリーズのセキュリティを一括して担うソフト。PC版のゲームインストール時に、自動的にこのRICOCHETもインストールされ、サーバーとのやりとりを通じて不正行為を常時監視する。

第三者ツール(チート)の検出と対処を行っているRICOCHETでは、1月17日より新たに、マウス使用中にエイムアシストを起動させる不正行為にも対応する。

プレイヤーの反応はさまざま

不正を繰り返すアカウントへの措置とは、アカウントの停止を指すと思われる。以前から共有されているように、悪質さが認められたプレイヤーは、最終的に今後リリースされるすべての『コール オブ デューティ』シリーズ作品から永久BANされる可能性すらある。

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』:マウス+エイムアシストの不正行為プレイヤーに強制終了ペナルティ、連続違反でアカウント停止も
チーター問題の根本解決にはさらに時間がかかりそうだ

リプ欄では今回の発表に、「W(大勝利)」で歓迎する声もあれば、いつまでも減らないチーターへの不満を訴えるプレイヤーもいる。最近はチーターが自らチーターであることを明かしてしまう珍事もあり、チーターの蔓延が変わらず続いていることがうかがえる。

人気作だからこそ、チーターとの戦いを終わらせるにはさらなるセキュリティ技術の革新が必要そうだが、引き続きRICOCHETチームの活躍に期待したい。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: X

『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』:マウス+エイムアシストの不正行為プレイヤーに強制終了ペナルティ、連続違反でアカウント停止も

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (25件)

  • どうせチーターなんていなくならないしクロスプレイオフ安定

  • ゾンビのグリッチは認識しているとは思うよ(Tombstoneの増殖バグにエーテルブレードの増殖バグも塞いではいる)
    まあPvEだからPvPほど目くじら立ててない気はするが普通に処されても文句は言えない
    チーターはどうなんだろな
    露骨な荒らしチートが出ない限りそもそもチート事情に詳しくないから存在するかもわからん(つかグリッチと見分けが付かない)

  • 自分から公表してるのってBANされないのわかってやってるから馬鹿にされてるってわかってないのか?

  • 使用者に金請求出来るようになりゃ一番効果ありそうだけど

  • コンバーターいる時点でキリがないぞw
    いっそのこと全デバイスにアシストつけてADSした先に弾がきれいに飛ばないようにすれば解決するんだが、いまだ未だどのFPSも実装しようともしない。
    そのうち時代は俺に追いつくと思うが気長に待つか。

  • 今回はソフトウェアチートだから
    デバイスチートは無くならないのでは?

  • いや、何でWZだけやねん
    マルチにも適用しろよ、ランク始まってから〜とか抜かすなよ?

  • チートはもちろん論外やけどコンバーターやマクロも多いし使ってる奴ってほんとどういう神経してんだろ

  • ゾンビモードにもチーターやグリッチ使いがいるけどあれも認知はされてるのかな。

  • これはximとかのコンバーターにも適応されるのかな?それなら大勝利だが

1 3

コメントする

CONTENTS