『Delta Force』オープンテストは10/15!

Respawnが本気に:エーペックスレジェンズのチート対策 2024「この戦いが終わることはない」

エーペックスレジェンズのチート対策 2024:対策を強化しアジア地域のスタッフも増員、毎月10万以上のアカウントをBAN「この戦いが終わることはない」
  • URLをコピーしました!

EAおよびRespawn Entertainmentは、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』におけるアンチチートの最新状況を報告。「透明性を高め、一貫したコミュニケーション」を約束した同社だが、チート対策の詳細な数字と具体的な対策を改めて発表した。以下、発表内容を翻訳し掲載している。

CONTENTS

APEX最新チート対策

「皆さんはチーティングを嫌っており、私たちも嫌っています。チートは皆さんの体験とApex Legendsにとって全体として害を及ぼします。私たちは毎日それを根絶し、次の抜け穴やチートの発展に先んじるべく尽力していますが、この戦いは永遠に終わることはないと覚悟しています。

私たちはこの戦いに力を注いできましたが、これまでのところ私たちの望む成果を上げることができませんでした。そのため、ゲームの完全性を守るために、複数の分野で目に見える改善を段階的に実現することを目指しています。

言葉にしなくてもわかるかもしれませんが、私たちはその詳細を共有することはできません。私たちに逆らう者を先に導くことを避けるために、いくつかのカードを胸の内に隠しておく必要があるのです」

チート対策の要約

2024年6月と7月のBANレポート
  • 現在の状況
    • ローンチ以来、600万以上のアカウントがBANされました。
    • 毎月平均10万以上のアカウントがBANされています。
  • チームへの投資
    • グローバルにアンチチートチームを拡大し、24時間体制のサポート体制を追加。特に影響を受けているアジア太平洋地域に専任のスタッフを追加しました。
  • ツールと技術
    • 現在、カーネルレベルのアンチチートサービス(Easy Anti-Cheat)と、複数の段階的な保護層を使用しています。
    • プロセスを改善し、新しいツールや機能を、これまで以上に迅速に導入しています。

これまでは「成果を上がられなかった」ことをしっかりと認めたうえで、アンチチートへの投資も増やし、積極的な情報開示を行ったRespawn。本気具合が垣間見れるのではないだろうか。

そして下記の記事でも述べたが、ややはり我々ゲーマーにできることの第一歩は「通報」だ。Apexに限らず、チーターを見かけたら積極的に通報しよう。

あわせて読みたい
チートがダメな23の理由:なぜチートがダメなのか理解できない人へ ゲーム業界でたびたび話題となる「チート」とは、「いかさま」「ごまかし」「不正行為」の意味。当サイトEAAでも、事あるごとに「チート。ダメ。ゼッタイ。」と訴えかけ...
1 2
エーペックスレジェンズのチート対策 2024:対策を強化しアジア地域のスタッフも増員、毎月10万以上のアカウントをBAN「この戦いが終わることはない」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • イージーアンチチートってカーネルレベルで動作してたのが驚き
    カーネルレベルなのにあのチートの量はもう機能して無いの証明やんけ

  • エイムアシスト調整、新マップ追加するしユーザーはどうせ戻るやろって絶対舐めてただろ
    前シーズンの最後らへんの同接より3万人くらい少ないからな最近は
    慌ててこんなの発表したんだろうけどユーザーが体感でわかるほどの結果ださないともう信用されんで

  • みんなが爆発した結果対応改め始めるなんてな、やらないよりマシだけど今までの対応の杜撰さが見えるようで印象悪くなった上に今後の運営には全く期待できないと感じてしまったよ

  • 取り敢えずまずは日本に存在している「ゲームト○ード」とかいう犯罪の温床を訴訟してくれねぇかな…
    チーターはおろか少なくとも業者垢と代行業者ぐらいには反抗してみせろよ。
    実際にカネのやり取りが起こってんだからよ。

  • なんか前にもアジア専任のアンチチート部門立ち上げたとか言ってなかったっけ

  • PADに擬態してるネズミは?
    コンバーターって抜け道残してるとコソコソチート使うようなやつはチート対策されても普通にコンバーター使うだけやろ
    オートエイム、エイムアシストをマウスに付加するチート使用者は確実にそうなるね

  • チートしてもおもんないであろうゲームなのによう湧くもんだな
    Valoは厳しいにしてもセキュリティザル同士ならまだXDの方がいいんじゃないか?

  • 具体性無い~相変わらずw
    もう無理だろこの期に及んで、未だこんな事言ってたんじゃ
    数字盛り過ぎてて開いた口ぽかーんで笑えたわ

コメントする

CONTENTS