オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

目的は「生存」。空腹や野生動物と戦うサバイバルFPS『RUST』

目的は「生存」。空腹や野生動物と戦うサバイバルFPS『RUST』
  • URLをコピーしました!

最近『DayZ』や『Minecraft』のようなオープンワールドで生き残る、サバイバル系FPSが盛り上がりを見せていますが、この『RUST(ラスト)』も同系統ながらいくつかの独自要素を持ったゲームとして話題になっています。

CONTENTS

『RUST』とは?

目的は「生存」。空腹や野生動物と戦うサバイバルFPS『RUST』

252490_screenshots_2014-01-21_00002

『RUST』は一つのサーバーに複数のプレイヤーが参加しており、協力あるいは敵対しながら生き残ることを目的としたゲームです。

252490_screenshots_2014-01-22_00001

『RUST』にはHPを表す"HEALTHゲージ"の他に、空腹を表す"FOODゲージ"、放射線汚染度を表す"RADSゲージ"があります。
飢え死にしないように食料を集めたり、救急用品を作成したり、石斧や弓といった武器を作成し、動物や他のプレイヤーを倒したりするなど、プレイヤーの好きなように行動できます。

252490_screenshots_2014-01-17_00001 (1)

野生の動物や他のプレイヤーに襲われないように、自分の家を作成することもできます。デザインを思い通りにできるのも大きな魅力の一つ。

252490_screenshots_2014-01-16_00006

『RUST』の独自要素

『RUST』にはDecay(風化)システムと呼ばれる要素があり、全ての設置物は時間とともに風化し、消滅してしまいます。
大切なアイテムは家などの中に保存しておくことが大切になります。

252490_screenshots_2014-01-16_00003

Rust: First Day Trailer(公式トレイラー)

【RUST】 リアルマインクラフトの世界で生き残れ! 一日目 【実況】

現在Steamで早期アクセスゲームとして$19.99 USDでダウンロードできるので興味を持った方はぜひ一度プレイしてみてください。

目的は「生存」。空腹や野生動物と戦うサバイバルFPS『RUST』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

  • 今チーター湧いてるからなー 
    まだαテストだけどそこんところ対策してくれたら良ゲーなんだけどな

  • マイクラと思ったら
    やっぱりネタにされてたか

コメントする

CONTENTS