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タイタンフォール : 4月10日パッチ詳細。プラベ追加や武器調整、次回パッチ予定も

『Titanfall(タイタンフォール)』
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『Titanfall(タイタンフォール)』で最新のパッチが4月10日(米時間)にリリースされ、プライベートマッチの追加、"Goose Challenge"のキル数変更、特定のゲームモードの獲得ポイントの変更等を含む変更が行われました。

パッチの詳細は下記になります。パッチの詳細の最後にプライベートマッチのオプション追加等を含むアップデート予定も記載されているので、ぜひチェックしてください。

CONTENTS

新機能

プライベートマッチ(全プラットフォーム共通)

プライベートマッチのベータ版を追加し、初めてのパブリックテストを開始。フレンドを誘って対戦やトーナメントを行うことが可能に。一部の機能はまだ実装されていない状態で、プレイヤーからのフィードバックを求めている。

  • 1チーム1人から6人、トータル2人から12人までのプライベートマッチをサポート
  • メインスクリーン(Campaign、MP、Trainingメニューがあるスクリーン)からプライベートマッチを作成可能。いつでもフレンドを招待したり、フレンドがゲームにジョインすることが可能
  • 全てのマップとゲームモードに対応
  • チームの選択が可能
  • XPの獲得やチャレンジ、アチーブメントの達成はプライベートマッチでは不可能。ベータ版ではマッチ後のサマリーにスコアが表示されるが、そのデータはセーブはされない
  • 全てのプライベートマッチは現在のところ通常のマッチと同様にXbox Live Cloudサーバーで運用される
  • ラウンド時間の設定、スコアの制限等のオプションが将来のアップデートで追加予定

その他の共通新機能

  • パーティーメンバーとメンバーのタイタンがミニマップ上で緑色で表示されるように
  • パーティーメンバーの名前がHUD、キルログ、ゲームロビー上で緑色で表示されるように
  • プレイヤーのオートタイタンがキルログ上で自身の名前と同様の金色で表示されるように。
  • PCにてコンフィグファイルを改竄してウォールハックに似た効果を引き出すエクスプロイトを修正
  • IMCとMilitiaキャンペーンをクリアした場合は、"Play Multiplayer"がメニューの一番上に表示されるように
  • メニューの"classic"を"Play Classic"に変更
  • メインメニューの左下隅にゲームバージョンが表示されるように

Xbox Oneの新機能

  • Xbox Oneの機能であるPart Appのショートカットを全てのメニューに追加し、コントローラーの左トリガーでアクセスできるように。Bボタンを押すことでAppを閉じることも可能。

ゲームバランスの変更

  • G5の”Gooser”チャレンジ(背後を狙う者)の必要キル数が50から5に変更
  • 40mmのデフォルトのマガジン容量は20発から12発に減らし、Extended Magの容量を25発から16発に減らした。変更後でもリロード無しでタイタンを撃破することは可能。
  • Titan Quad Rocketのマガジン容量をデフォルトのマガジン容量を4発から5発に増やし、Extended Magの容量を5発から6発に増やした。変更により他の武器とのバランスが改善され数発外したとしても効果的に運用可能
  • シールドを破壊するのにTitan Quad Rocket 5発を要していたが4発に変更。シールドを破壊するのにリロードが必要な唯一の武器であったため、他の武器とのバランスを考え変更
  • Titan Quad Rocketの'Rapid Fire' MODのマガジン容量 : Extended Magの変更に伴い'Rapid Fire' MODのマガジン容量を16発から18発に増やし、競合可能な性能に。
  • Amped Karaber Burn Cardのタイタンへのダメージを100から800に増やした

Hard Point Dominationの変更

  • Hardpoint制圧の獲得ポイントを150から250に
  • Hardpoint制圧アシストの獲得ポイントを75から100に
  • Hardpoint中立化の獲得ポイントを50から150に
  • 友軍Hardpointの防衛ポイントを75から25に
  • 友軍Hardpoint内からHardpoint内外の敵を倒した場合のポイントを75から50に
  • 友軍Hardpoint内からHardpoint内外のNPCを倒した場合のポイントを25から10に
  • 敵軍Hardpoint外からHardpoint内の敵を倒した場合のポイントを75から50に
  • 敵軍Hardpoint内からHardpoint内の敵を倒した場合のポイントを75から50に
  • 敵軍Hardpoint内からHardpoint内のNPCを倒した場合のポイントを25から10に

CTFの変更

  • 旗をキャプチャーした時のポイントを500から400に
  • 旗を持ち帰った時のポイントを250から100に
  • 旗を運んでいる敵を倒した時のポイントを150から100に

バグフィックス

共通のバグフィックス

  • タイタンが発砲しているのがミニマップ上に正常に表示されないバグ
  • パイロットのヘルスが見えなくなるバグ
  • オブジェクトを貫通してタイタンが呼べたバグ
  • タイタンシールドが友軍のロデオしているパイロットをArc Cannon等の爆発から守るように
  • 壁を貫通してタイタンに搭乗できたバグ
  • SpitfireLMGとXO-16の発砲音が発砲をやめていないのに聞こえなくなるバグ
  • Archerがヘビータレットの台座ではなく本体をロックオンするように
  • Archerのロケットがしゃがんでいるタイタンにも正常にホーミングするように
  • Lagoonの特定エリアで影が揺れていたバグ
  • Satchel ChargeとParticle Wallでパイロットが他パイロットに永続的にロデオ出来てたバグ
  • フランス語とその他の言語で文字が正常に描写されてなかったバグ
  • サーバーが見つかっていないのに"Initializing..."が表示されていたバグ
  • データーセンターのリストをスクロール出来なかったバグ
  • サーバー接続中に使われる帯域を大幅に削減。サーバー接続時にロードスクリーンから先に行けなかったプレイヤーはこれにより問題が解決
  • Gruntが発砲した際、ミニマップに表示されるように

PC版のバグフィックス

  • アジアの言語のフォント表示問題
  • ‘-nojoy’コマンドラインでゲームパッドの入力を無効化できるように
  • 全てのアンチエイリアスモードがメニューに表示されるように
  • SLIとCrossFireにおいてグラフィックバグや一定の場合にGPUを有効に活用していなかった問題
  • オプションメニューで影をLowとMediumの間で切り替えてるとクラッシュする問題
  • マウスボタンがロビーでのボイスチャットに使用可能に
  • ウィンドウズのマイクボリュームをTitanfallが上書きしないように
  • Smart Pistolのレティクルを修正し異なったFoVでも正常にスケールするように
  • 32個以上のコアを持つPCでのクラッシュ

Xbox One版のバグフィックス

  • スクリーンが青と赤に光るバグ
  • XboxのダッシュボードとTitanfallでオーディオがオーバラップするバグ
  • 特定のメニューで"Xbox go back"と言うとクラッシュしていた問題

近日アップデート予定

  • カスタムロードアウトのスロット数を増加
  • ゲームモード毎のカスタムスロット数を増加
  • カスタムロードアウトの名前変更機能
  • Last Game Summaryが直前のマッチのスコアを表示するように
  • プライベートマッチのカスタマイズオプション
  • 120hzモニター対応の改善
  • Ampedの武器が落ちている場合の通知を通常の武器とは違う色で表示するように
  • チャレンジを完了したもの、最も達成しているもの、達成しそうなもの等で閲覧できるように
  • スコアボードのアイコンで脱出したプレイヤー、オートタイタンが生存してる状態で死亡、オートタイタンが存在してる状態で生存のステータスを表示するように

Source:Titanfall


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コメント

コメント一覧 (4件)

  • いろいろ細かいFixをしてくれて助かりますね
    あと何回かパッチが来れば特に不満に思う点はなくなると思います
    個人としてはSGの弱体化、チェインガンと40mm以外のタイタンの武器の強化、湧き、PC版でも時たまおこる音バグを改善してくれれば文句ひとつなくプレイできそうです
    マッチメイキングシステムも近いうち改善されるでしょうしね

  • 細かいことですが、
    フランス後とその他の言語で文字が正常に描写されてなかったバグ

    上のやつはフランス後ではなくフランス語ですね。

  • 4連ロケット強くなってうれしい
    チャレンジの上限の変更はワロタw
    こないだ某実況者がレベルカンストしたというのに

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