CoD:IW:移動システムは『CoD:BO3』と同様で確定、未来の舞台は「きっと気に入ってくれるはず」

CoD:IW:移動システムは『CoD:BO3』と同様で確定、未来の舞台は「きっと気に入ってくれるはず」

以前にもチェーンベース移動システムであることが確認された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、Infinity Wardがファンからの質問に答える形で、改めて『CoD:BO3』の移動システムと同等であることを説明しました。

Infinity Wardはファンからの「移動システムは変えないで欲しい」とのツイートに対し、「Black Ops 3をプレイしたことがあれば、チェーンベースの移動システムは自然だと感じるはずだよ」と回答。スラストジャンプやスライディング、ウォールランを組み合わせたスムーズな移動システムが継承されることになります。

「なんで舞台が未来なんだ?!なんで?!」というコメントには、「新しい設定はかなり気に入ってるんだ。もっと見たり、プレイしてくれれば多くのプレイヤーが同じ気持になってくれると思うよ」と大人の対応。

『CoD:IW』のゲームプレイ映像はまだ公開されていませんが、少なくとも予約購入者向けのベータテストは実施するとみられています(関連記事)。

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。