最強ヘッドセット? A50 X発表

独占インタビュー:DetonatioN Gaming・Galiard選手 & GenGar_AX選手「新規プレイヤーやチームに伝えたいこと」

  • URLをコピーしました!

EAA:リアルな話、ルースターとかスタメンじゃなくなっちゃうという意識はありますか?戦績が悪いと「これやばいな」と思ったりとかするんですか?

Galiard選手:僕は最近(そういう気持ちが)芽生えてます。

GenGar_AX選手:僕は結構自信持ってるので、あまり感じたことはありません。

Galiard選手:勝ててるときは良いんですけど、負けだしたりしたときに(不安を)感じてしまいます。でもそれを表には出さないようにします。

EAA:そこはプロという意識が?

Galiard選手:そうですね、そこは意識が変わったかなと思います。

EAA:プロとなると人の前でゲームを披露する立場になります。そうなるとやっぱり楽しませるためのプレイも考えたりはしますか? もしくは喋りも上手ならないとなみたいな。

GenGar_AX選手:大事だと思いますし、自分もその面の能力を上げていきたいですね。

EAA:ということは今はあまり?(笑)

GenGar_AX選手:そうですね(笑) まだ喋るとなると緊張しちゃいますね。

EAA:今後はそういうトレーニングも?

GenGar_AX選手:そうですね、そういう練習も取り入れていきたいですね。

EAA:エンターテイメントという面も持ってますからね。Galiard選手は第1回に比べて話すのに慣れたような印象を受けましたがどうですか?

Galiard選手:そうですね、オフラインの場に慣れたところはあります。初めての場は萎縮しちゃってなんにも言えなくなっちゃったんですけど、回数重ねると慣れているかなとは思います。今でも緊張しますけどね(笑)

EAA:それがゲームの慣れにも?

両選手:そうですね。

EAA:ゲームに関係なさそうなことも意外と繋がっているんですね。他のプロの試合を見たり研究することはありますか?

GenGar_AX選手:海外のプロの戦術だったりを見て取り入れたりはしますね。

EAA:逆に、完全な娯楽として楽しんだりは?

GenGar_AX選手:それもあります。

EAA:『CoD』と関係なく、最近よく配信を見ている人はいますか?

GenGar_AX選手:フォートナイトのNinjaさんだったり、OpticやFaZeなどは見てますね。

Galiard選手:僕も見てますね。最近良く見るのはフォートナイトのTfueさん、すごい上手で、どんな考え方しながらやってるのかなーって見てるんですけど、かなり好戦的ですごいなーと。どんなに攻撃を受けても諦めないで行ってすごいなーって思います。技術的にも考え方もすごい。頭の回転が速いですね。

EAA:エンターテイメントとしても面白いし、その奥の思考を考えたりするのも面白いと。

Galiard選手:そうですね。

EAA:他のゲームもプレイすると思いますが、そういうときでも自分はプロだという意識を持ちますか?

GenGar_AX選手:自分はCoDと他のゲームは分けています。他のゲームは楽しくやっています。

EAA:『CoD』であっても、ただ単純に楽しむことは?

GenGar_AX選手:ありますね。

Galiard選手:自分も同じですね。スイッチが入ると、勝たなきゃという意識になります。

EAA:普段でもキルレシオや勝ち負けで嫌になったりすると思うんですが、そういうときはどんな対策をしていますか?

GenGar_AX選手:自分はプロだから、よろしくない行為はしないと決めているので、心がけてはいますね。

EAA:そういうときは練習あるのみ?

GenGar_AX選手:そうですね(笑)

COD:WW2 プロ対抗戦

次ページ:プロシーンを目指すプレイヤーへ

1 2 3 4
CoD:WWII: 独占インタビュー、DetonatioN Gaming・Galiard選手&GenGar_AX選手に聞く『CoD』コミュニティとプロシーンについて

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

CONTENTS