\ 最大10%ポイントアップ! /

独占インタビュー:DetonatioN Gaming・Galiard選手 & GenGar_AX選手「新規プレイヤーやチームに伝えたいこと」

  • URLをコピーしました!

『CoD』のコミュニティについて

EAA:近年、紳士協定など細かいルールがコミュニティ内で制定されています。日本のコミュニティにはそこまで浸透していませんが、今後のプロシーンと日本のコミュニティにどういう影響を及ぼすと思いますか?

GenGar_AX選手:日本も海外意識が強くなってきているので、世界という意識は高まってくるんじゃないかと思います。

EAA:新規プレイヤーが入りにくくなっていくのではという意見もありますが?

GenGar_AX選手:プロとアマチュアの壁ができつつあって、カジュアル層は今後どうするかを考えなければいけないと思います。

プロシーンを目指すプレイヤーについて

EAA:カジュアル層が入っていく上で「これをやっておくといいよ」っていうのはありますか?

Galiard選手:ただひたすらプラベに参加して、溜まっていくストレスに耐性を付けたりするのは重要かなと思います。

GenGar_AX選手:僕も新規プレイヤーに向けて言いたいことがあって、CoDのeスポーツルールって、すごい連携が大事で、チームの強さが大事なんですよ。だから、Twitterを見ていて、「解散しました」っていうのが良くないと思うんですよ。何回も何回も大会に出て負けても、どこが悪かったとか自分たちで改善していけば絶対に強くなれるのでそれだけはしないでほしいなって思いますね。

EAA:負けた理由を考えて反省を次に生かして欲しいと。そういった根本の部分はプロもカジュアルも変わらない?

両選手:そうですね。

EAA:試合に勝ち負け以前にゲーム業界が盛り上がればいいなという気概はやはりありますか?

GenGar_AX選手:それはどのチームもあると思います。

EAA:そういった話も含め、他のチームとの交流はありますか?

GenGar_AX選手:他のチームはわかりませんが、うちのチームでは無いですね。SNS上ではプロ同士がコミュニケーションを取っていることはありますね。

次ページ:『コールオブデューティー』シリーズについて

1 2 3 4
CoD:WWII: 独占インタビュー、DetonatioN Gaming・Galiard選手&GenGar_AX選手に聞く『CoD』コミュニティとプロシーンについて

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

コメントする

CONTENTS