オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ヴァロラント:「チーターに2度目のチャンスはない」BANの解除を求めるチーターにRiot Games CEOがバッサリ

VALORANT(ヴァロラント): 「チーターに2度目のチャンスはない」BANの解除を求めるチーターにRiot Games CEOがキッパリと表明
  • URLをコピーしました!

素晴らしいことに、気の迷いであろうが魔が差しただけであろうが、一度でも『VALORANT(ヴァロラント)』でチートを利用すると、その人物はもう2度と本作をプレイできなくなるようです。

CONTENTS

クローズドベータだけでも1万件以上のチーター追放

先日、ついに日本を含む世界各国で正式リリースされた話題のFPS『VALORANT(ヴァロラント)』ですが、製品版ローンチに先駆けて行われていたクローズドベータでは、報告されているだけでも約1万600件のチーターがBANされました。

1600 VALORANT accounts just went missing and we're still geeked up off the ban juice

— Phillip Koskinas (@mirageopenguins) May 19, 2020

本作はチート検出プログラム「Vanguard」を採用しており、チート行為を検出するとチーターのIDだけでなく、使用しているハードウェアも記録され、いわゆるハードウェアBANが行われます。 このソフトウェアは通常のアンチチートソフトウェアよりも深い階層にインストールされるので、実装当初は批判の声も相継ぎました。

あわせて読みたい
VALORANT(ヴァロラント):ベータに早速現れたチーターを速攻BAN、しかし強力すぎるチート対策ツールに... 基本プレイ無料かつ人気爆発中の期待のFPS『VALORANT(ヴァロラント)』に、人気タイトルには付き物のチーターも早速現れてしまいました。しかし開発元Riot Gamesは、そ...

この通り、非常に強力なチート検知と、チーターへの厳罰な処分を下してきたVALORANT開発スタジオのRiot Gamesですが、この姿勢は正式ローンチ後も変わらないようです。

チーターに2度目のチャンスはない

クローズドベータで1万件以上のチート利用者が排斥されたわけですが、正式ローンチ時にはハードウェアBANは解消されると言われていました。 しかし、いざ正式ローンチ後に新しいアカウントからログインしようとすると、そのアカウントからのプレイは規制されていると表示される模様。 また、幾ばくかの元チーターは新しいアカウント経由でプレイできたようですが、数マッチ後に再びハードウェアBANされるなど、過去に犯した罪は償えないようです。

そんな中、開発元のRiot Games CEOのNicolo Laurent氏のTwitterアカウントに、ハードウェアBANが継続されているのは仕様なのか間違いなのかを尋ねるダイレクトメッセージが届きました。 この質問にたいしてLaurent氏は「すまないけど、チーターに2度目のチャンスはないよ」と返事を添えてスクリーンショットを公開しています。

Sorry, no second chance for cheaters. pic.twitter.com/iNTy1cVSzA

— nicolo (@niiicolo) June 2, 2020

スタジオを代表するLaurent氏の発言は、そのまま『VALORANT』のチーターに対する姿勢を表していると言えます。 気安くチートプログラムを利用してしまうと、取り返しのつかないことになってしまいます。本作だけに限らず、チートプログラムに手を出すのは絶対にやめましょう。

無料FPS『VALORANT(ヴァロラント)』の発売日は2020年6月2日で、対象機種はPC

Source: @mirageopenguins, @niiicolo

VALORANT(ヴァロラント): 「チーターに2度目のチャンスはない」BANの解除を求めるチーターにRiot Games CEOがキッパリと表明

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (25件)

  • いやチートじゃないのにチートだと騒ぐ程度の腕と目しか持ってないって話だろ
    お前が小学校もまともに行ってないとは考えたくないから
    プロやフリーエージェント上位の廃人軒並みハッキングでバンしないとやる気出ないって事だろ?
    マジで今すぐ対人ゲームをやめろ

    • だからやめろじゃ動かんって
      もしくはお前が辞める他あるまい
      できないなら諦めよう

  • CSGOやってたけど、チーターだらけだったよ。俺もチート使ってたし、たった1000円でウォールハックオートエイム手に入るんだから減らないし、CSGOはBANされないからな。Valorantには期待してる。

  • 敷居が高すぎていつも足引っ張ってるけどAPEXよりは断然面白い!

    • いちいち何かを下げないと何かを上げられないのか

    • 上げるものには下げるものが必要ですぜ旦那

    • 通報しました。震えて眠れ

    • 殺人予告といった類でもない限り
      効力は薄いだろうよ
      はたして震えて眠るのはどちらの方かな?

    • 通報してもこんな内容じゃ軽くあしらわれるし
      この程度で動く程ヒマじゃないと思うんだけどどうなるのかね?
      気に入らないからってかたっぱしに通報するとお前が震えて眠る羽目になるから気をつけてな

  • 競技性が高いcs系のfpsですぐチートチート言い出すやつは総じて下手くそか対戦相手が上手かっただけ
    この手のfpsやったことないんだろうなってひしひしと感じる

    • ジャンプしながら飛び出してきたやつに初弾ヘッショでワンパンされた時はチート疑った
      まあそいつ無双してた訳でもないからただのラッキーショットなんだけどね

  • そんなことより起動3分でチュートリアルが落ちたりする接続不備系の不具合をどうにかして欲しいのだが・・

  • 中古PCでミドル以上のゲームやる奴いたら何を思ってなのか聞いてみたい

  • 訓練されたチーターならこの程度どうということはなさそう

  • 新規でも中古PCだと出来ない恐れがあるね。
    どうでも良いけど

  • チーター普通にいるしキーボードマウスも認識されないという発売前に色々煽ってた割にコレという…

    • マジレスすると君が下手でチートに見えちゃってるんだと思う
      センス無いからやめた方が良い

    • じゃあハッキングするなりしてBANさせた方がいいな
      辞めた方がいいじゃあ人は動かんよ

    • それはあなたたちの感想ですよね?
       

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS