オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PSNとXboxの接続障害はキム・ドットコム氏が金で解決、Lizard Squad「今後永久に攻撃は行わない」

PSNダウン
  • URLをコピーしました!
約300万円。 ハッカー集団“Lizard Squad”によるPSNやXbox Live、BFやCoDサバーへのアタックですが、MEGAUPLOADの創業者でXboファンのキム・ドットコム氏が“Lizard Squad”と交渉、今後一切PSNとXbox liveへの攻撃は行わないとの約束を取り付けたようです。
CONTENTS

Lizard Squadの発言

「約2時間前に攻撃を中止した。現在のダウンタイムはただの余波だ」 バウチャーをありがとう@KimDotcom。我々が攻撃を停止した理由はあなたです。 @MegaPrivacyは素晴らしいサービスです。 ハッキリさせておくが、我々はPSNやXboxをもう攻撃しない。新しいTorのエクスプロイトをテストしている。 再確認だが、我々のメンバーはもうPSNやXBLを攻撃しない。我々は将来的にこれらを攻撃することはない。サンキューMEGA。

ドットコム氏の交渉内容

 Xbox Liveでゲームの「Destiny」をプレイしたいというドットコム氏がLizard Saquadに同氏が運営するクラウドストレージサービス「MEGA」のプレミアムアカウントの提供と引き換えに両サービスへの攻撃をやめてほしいとツイートで持ち掛け、DMでの交渉の結果、300アカウント分のバウチャー(2万9700ドル相当)で取引が成立したという。
TwitterのDMでの交渉内容。 「クリスマスの奇跡だよ。Lizard SquadのアタックからXboxとPlayStationを守ったんっだ。みんなゲームを楽しんでね! :-) 」 キム・ドットコム氏はXboxで『Destiny(デスティニー)』を楽しんでいるとの事。 まだ攻撃の余波やアクセス集中による影響はあるものの、しばらくすれば正常に接続できるようになるものと思われます。ただしSonyとMicrosofからの公式な発表はまだない点に注意してください。 もしまた今回のようにネットワークに繋がらない問題が発生した場合は以下のページが参考になります。 [amazonjs asin="B003GQSYGW" locale="JP" title="Vフォー・ヴェンデッタ Blu-ray"]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥10,000 (2022/04/25 20:23時点 | Amazon調べ)
Source: ITmedia
PSNダウン

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • おまえら子供の用に喜んでるけど
    犯罪者が捕まらずにアカウントゲットしてることについて悔しいと思わないの?

    ありがとキム!じゃねーよ、FBIなんとかしろやw
    本業だろw

    • 君は悔しいの?じゃあコメント書いてる暇はないだろ?ほれ、世界を犯罪から救ってくれや

    • コメントの内容も理解できないようですね!
      FBIって読める?どんな組織か知ってる?
      知ってるよね?
      なら読み返して、どうぞ。

    • 「知ってるよね?なら読み返して、どうぞ。」そんなコメントする時点で
      どれだけ君がアホかお察しだわ。

    • (´-ι_-`)はぃはぃ。
      自分の主張が通ら無ければ中傷発言。

      本来の話題から逃げ出して人の揚げ足しかとれない方なのかな?

      ま、ネットだし仕方ないね

    • じゃあそんなに俺にFBIを読んで欲しいのか・・・・ほれ
      Federal Bureau of Investigation 連邦捜査局

      「知ってるよね?」と馬鹿にするのは問題ないんだね。

    • おまえwww
      犯罪を許してるような言い草だけど平和な日本で頭までヘタレたかww

      あとFBIをわざわざ復唱してるけど文章そのものの意味を理解しろって意味だと思うぞwww

      元はと言えばお前の勘違い(文章を読み取る力が無い?)から始まったんだから素直に謝っとけ、見苦しいぞ。

    • しゃーないとは言ったが犯罪は許せんわそりゃ。文章の最後にwでもつけてたら名無しも馬鹿にする様な事を書かなかっただろうし、オモロく繋がってたでしょうね。悪い部分は謝るよ。君もへたれたかwwについて謝っとけ。

    • ちょっと待って!?
      犯罪=しゃーないはヘタレと言われてもおかしくないような・・・

    • 犯罪者が得して俺たちが気にしてもなんもできんからしゃーないってことさ
      犯罪はしゃーなくないよ。 ハッカーをハックする正義のハッカー集団なんてあったらええのにw

    • 中傷はダメだよ、謝って

    • そんな気を張らなくても良いんじゃないかな・・・

    • 仮に誰かが誘拐されて身代金1000万用意しろ、と言う。
      犯人は身代金を無事獲得して人質も開放。
      犯人は闇の中

      犯人だけ美味しい思いしてたらそりゃ悔しいわ。

    • 身代金を用意せず、無視をして、人質殺され、犯人は闇の中。
      これのほうがもっと悔しくないか?

    • おい、荒れてんな。
      すまん俺の言葉が、ちと足りんかった

      つまり、まあ、警察とかFBIがこういう事件を本来解決しなきゃあかんのになんで民間人に解決してもらってんのさ、ってこと。
      しかも逮捕もされずにアカウントゲットておかしいよな。

      まあ犯罪者が得するのはシャーないって発言はおかしいよな!

      チャチャチャっと解散して終わりっ!

    • まあ簡単に言えばクラッカーが悪くてFBIはとっとと捕まえろ。てことだよね。

    • そういえばさ
      今回の事件でFBIとかそこらへんの
      組織は動いたのかね

    • 俺も言葉見返したら見下してるように見えたわ。文章の力は怖いわ。wでもつけときゃよかったな。ごめん。

    • ちゃんと謝るのは素晴らしい

    • w付けると途端に馬鹿っぽく見えるからやめときな(馬鹿とは言ってない)
      w=荒らし御用達のイメージ

    • 貴様のような人間がいるからFBIが無実の人間に罪を擦り付けるのだ。自重しろゴミ

    • 典型的な荒らしの鑑

  • おおキム PSを見捨ててはいなかった

  • キムさんはxbox好きなのにpsにも対応してくれたのか…

  • 犯罪者によって犯罪者にしたてあげられた人か。
    ナイス!

  • やっぱり金か!パソコンでなくて家庭用ゲーム機を狙うのだからパソコンだと不特定多数を落とすには限りがあり被害も少ない、ゲーム機ならダウンさすれば特定のサーバー及び機種までダウンするのだから被害が多きんだよね。
    あのPS3の時代にあることをパッチにより禁止なってから多くなった。
    あれ解除してくらないかな~外部‥

  • あれ、最近ゲームしてない間にハッカー集団とかいうくっさい奴らにサーバーを攻撃されてたんだ 笑

  • ようやくAWができるのか・・・

  • 全世界的な大規模クラッキングを(元?)web割れのメッカのプレミアムアカウントで解決か…闇が深すぎるだろ…

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS